ここから本文です

FXのテクニカル分析についての質問です。

del********さん

2010/6/1811:55:25

FXのテクニカル分析についての質問です。

アルーンインジケーターとアルーンオシレーターを同時に出して見る意味ってありますか?
ほぼどちらも同じ下降トレンドと上昇トレンドのサインが同じタイミングなので
自分は為替のデイトレを始めて三ヶ月目のひよっこです。
まだなかなかうまい感じに利益が出せません。
今使ってるテクニカル分析は
マネーパートナーズのハイパースピードの
一目均衡表、アルーンオシレーター、アルーンインディケーター、BuySellポイント、スーパーボリンジャーバンド
を同時に出して為替を読んでます。
デイトレしている人はみんなどんなテクニカル分析を使用してトレードしていますか?
それとデイトレしてる人は一回の取引に何万通貨で、何回くらい取引してますか。
質問多くてごめんなさい。
参考にさせて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/6/2521:53:27

自分で検証しなきゃ身につかない。
質問してる暇があったら検証するべき。

手法や資金によって一回の取引の枚数や回数はかわる。
そんな事もわからずに、参考にさせてなどと質問している時点で見込みがない。

一から出直すか、撤退する事をオススメします。

今ならまだ間に合います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxm********さん

2010/6/2003:00:02

私もテクニカルマニアのごとくいろいろ試していますが、どうもこれだけではうまくいかないように思います。

相場の流れというか、雰囲気というか、まさにKY空気を読めって感じですかね。

スターウォーズでどんなに最新計測器を使ってもフォースの力がなければプロトン魚雷を排気口から中心部まで落として命中させられないように・・・。

mas********さん

編集あり2010/6/1814:57:04

デイトレです

はじめは様々なテクニカル分析を使ってたけど、逆に判断に困りました。

今では「ストキャスティクス」しか使ってません。

その代わりにタイミングを重視してるので、全く取引しない日もあります。

また、これを元に利食いと損切りを決めてます。下記の表です。

http://www.kogures.com/hitoshi/webtext/stat-hasan-kakuritu/index.ht...

「勝率」は50%と設定し、そこに必要な「損益率」から利食いと損切りの金額を決めてます。

ruc********さん

2010/6/1813:07:11

3ヶ月で利益でたらビギナーズラックか天才だよね。テクニカルなんてあまり関係ない。エッジのある手法が検証で証明されたならばなんでもいい。勝てるようになってからわかったが、結局メンタルだったよ。実際私は移動平均線のみだが、ルールかたくなに守ってチャンス来るまでひたすら待てれば勝てる。あとは基本のトレンドラインと、サポート、レジスタンスに時間のクセとそのときの勢いで判断するだけ。勝ってる人はすごい手法使ってると思うかもしれないがすごくシンプルだよ。賢者の石などない。地道にこつこつやるのが一番近道。取引回数と量は資金量やスタイルによるので一概には言えない。でも、多くても5回ぐらいじゃないの。そんなにチャンスないはずだよ。損切り忘れずに。

ここで質問してもアホのカテマスがうんちくたれるだけ。勝てないやつほど知識を述べる。レバレッジの計算方法知ってても理屈こねても勝てません。関係ないからね。

h_c********さん

2010/6/1812:32:06

私も、最初のころは、分析系に頼っていましたが....

今は、参入のタイミングを計るくらいにしかみてない。

一番の基本は、ラインを引くことと、
相場の雰囲気を読み取ることだろうね。

一番関心の高いものは「EMA20」

「1日1回、渾身の1トレード」
を心がけてます。

まぁ、参入ポイントが不適切な場合は、早々に損切りして、
もう一度トライするから、1日に数回トレードしますが、

勝っても、負けても目標をクリアーしたら、それ以降はトレードしない。

「同時に出して為替を読んでます。」
テクニカル分析を頼りに相場を読む...その前に、そもそも全体の雰囲気はどうなんだろう?

下がっているように見えて、本当は上がりたがっているのではないか?

などを考えるといいよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる