ここから本文です

新しく仕事を探しています。転職や派遣のサイトで自分の経歴や希望等を登録して希...

green_tea5976さん

2010/6/1818:00:13

新しく仕事を探しています。転職や派遣のサイトで自分の経歴や希望等を登録して希望に合った会社をメ-ルとかで確認できますが、仕事を探している人に対して斡旋する会社の担当の人が付いてくれるような所 はないでしょうか?PCから登録するとき自分の希望や伝えたい部分で不完全になってしまう場合があります。うまく言葉で表現できませんが。よろしくお願いします。

補足いま回答下さった方へ。ネットでキャリアコンサルタントか非公開〇〇とかで入っていけばいいですか??もうちょっと検索するのに詳しくお願いできますか??それから貴殿が利用したのとこも差し支えがなければ教えてください。マジで困ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/1819:23:51

キャリアコンサルタントのことでしょうか?
最近利用しました。

非公開求人に応募してみてください。
非公開求人にはキャリアコンサルタントの方がついていて
その方からメールなりで連絡が来ると思います。
そうすると、一度面談することとなり、そこで詳しく
お話すると、自分にあった求人を紹介してくれます。
連絡がこない場合もありますし、
紹介があるかどうかは保証の限りではありません。

ただ、不況でそういう方が多いからなのか、積極的に
こちらから連絡を頻繁に取らないと、最初の応募した
ところのみであとはまったく連絡がないところがほとんどです。

無料で利用できるところがほとんどですので、大いに利用しましょう!

〈補足に対して〉
私が利用したところは、
マイナビ転職・日経キャリアNET・リクナビNEXT だったと思います。

マイナビに関してでしたら、エージェントに相談するとか無料サポートに申し込むを押す。
下のほうへ行くとマイコミエージェントとかかれているところで総合サイトや
IT専門サイトがあります。ご自分の応募したい業界のほうを選んで、求人検索。
求人情報が出てきますので、それに応募。求人情報の横にコンサルタントの顔や
会社名が入っています。
折り返し、メールなどで連絡が来ると思いますよ。

非公開求人で入っていっても同じです。応募すれば連絡がきます。
こんな感じで大丈夫でしょうか?
あとはほとんどどこのサイトもいっしょですよ。

質問した人からのコメント

2010/6/24 22:11:33

笑う キャリアコンサルタントの方では該当する会社が現在ないとメ-ルがありちょっと落ち込み中(笑)もうすこしがんばります。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

career110656さん

2010/6/2223:08:51

斡旋系をご希望なら、転職エージェントを利用してみてください。
yahooなどの検索エンジンで「転職エージェント」や「人材紹介会社」と入れれば、たくさん出てきますよ。

紹介会社によっていろいろ特徴があるので、3~4社ぐらいは並行して登録することをオススメします。
一般的に人気が高いのは、リクルートエージェント、パソナキャリア、JACリクルートメントなどですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。