ここから本文です

助けてください。鳥肌が止まらないし心臓がバクバクです。アパートに住みはじめて...

hib********さん

2010/6/1821:42:11

助けてください。鳥肌が止まらないし心臓がバクバクです。アパートに住みはじめて四年になります。 昨日から一ミリないくらいの、まだ色がない触角のある虫を四ひきくらいみつけました。これはゴキブリの赤ちゃんの確率はあるのでしょうか?
極度の虫きらいで今ゴキブリと入力しただけで鳥肌が止まらなく泣きそうです(;_;)
コンバットがいいときき、買い物を親に頼んだらブラックキャップしかないとの事で買ってくれたのですが、誘引剤と買いありまた鳥肌です。これは引き寄せてしまうのでしょうか?
スプリンクラーがあるので多分バルサンは無理です。なるべく奴に遭遇しない処理はありますか?
今日はねれなそうです。
助けてください(;_;)

補足早い回答ありがとうございます。まだこの謎の赤ちゃん虫だったら自分でやっつけられますので先ほどティッシュでとりました。でも大物にはまだ遭遇してないです。この一ミリのチビがやはりGであれば大物はいますよね…こいつティッシュで攻撃したら瞬間移動の様に動きやがってなかなかとらえられませんでした。

閲覧数:
32,528
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cx5********さん

2010/6/1821:54:38

バルサンのタイプ で 火を使わない物もあります 、 お出かけ前に仕掛け 逃げましょう 、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x61********さん

2010/6/2214:37:16

おっしゃる限りではゴキちゃんのようですねぇ(^^;)。

まずは台所を中心に中の物を全て別の部屋に運び出せるだけ運び出して台所内の引き出しや扉を全て開けてバルサンします。
それと死骸は必ず全て処分しないとまたゴキちゃんの餌になります。
これを各部屋ごとに行ったあと親御さんが買ってきてくれたフィプロニル含有のブラックキャップを置きます。
http://www.soukai.com/P8001955/p.html
フィプロニルはゴキちゃんに限らず住まいの害虫に大変有効です。

念のためゴキちゃんじゃない場合を考えて以下のサイトから似た虫を見つけて頂いたほうが確実ですが、見るのも鳥肌かもですね(^^;)
http://www.sasebo-shiroari.co.jp/lepoindex.htm

i_l********さん

2010/6/1821:45:08

もしもそんなに怖かったら、近所の人に殺虫剤をまいて(たとえばゴいスーとか)貰って拾って捨ててもらうとか、近所に泊めてもらうとかどうですか?夜なので居るかわかりませんが・・・。