ここから本文です

長嶋茂雄氏のライバルは誰ですか?

dem********さん

2010/6/1901:28:26

長嶋茂雄氏のライバルは誰ですか?

同僚の王貞治氏
同級生の杉浦忠氏
が有力でしょうが、他に候補はいますか?

金田正一は偉大な先輩という感じですし、張本勲氏もライバルという感じはしません。
村山実氏は村山氏が一方的にライバルと思ってるだけっぽいです。

閲覧数:
759
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2019:11:20

ずばり野村克也氏だと思う。
セで華やかなひまわりの長島に対し
パでひっそり咲く月見草野村。

しかし監督として選手としての名誉、能力は
長島氏より凄いと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2010/6/1909:03:43

学生野球でしょう。今のプロ野球があるのも長島さんのおかげ。

hat********さん

2010/6/1901:59:18

NPBの中では長嶋茂雄はライバルとかそんなんでは語れないと思います。
国内なら、同じ言動が謎過ぎるガッツ石松がある意味ライバル(笑)
MLBにも長嶋茂雄級のエピソードを持つ人もいたらしいですけど、名前忘れた(笑)