ここから本文です

エキシビションで、一番好きだったプログラムは、どの選手のなんという曲でしたか?

fuk********さん

2010/6/1901:57:58

エキシビションで、一番好きだったプログラムは、どの選手のなんという曲でしたか?

わたしは、フィギュアでエキシビションが一番好きです。

戦いが終わって、成績の優秀だった選手が、エキシビションでは、純粋に演技する喜びや美しさを表現しようとする心を感じることができ、ものすごく感動します。

曲に歌が入ったり、小道具やコスチュームも凝っていて、競技そのものと同じぐらいエキシビションを楽しみにしています。

みなさまが今までで一番(二番でも三番でも)、お気に入りのEXプロはどの選手のどの曲だったでしょうか?

時代をぐぐっとさかのぼっていただいても全然けっこうです。

個人的には、昔のことで具体的な名前が出てこないのですが、なんどもアンコールを求められ、演目がなくなって困ってしまった一流選手のことが忘れられません。

アンコールでは自分の一番得意な技を披露してくれたりする時が一番得をした気分になります。たとえスピンやステップだけでも、ものすごく感動します。

みなさまのとっておきのEXプロ、教えてください!

補足リンクありがとうございました。。kobuta...さん、佐藤有香さんは大変才能のある選手でしたね。sasha...さん、このみどりさんのEX、覚えています。kkhr085さん、天才プル様のロシア民謡素晴らしかったです。その他、レピスト選手の新体操、スキープロ、YMCA(カミングアウト?)など、最近のEXも凝っていますね。アンコールの回数が減ったのはさびしいです。BAはわたしごときには決められませんので投票にさせていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2010/6/1918:53:41

★伊藤みどり
「羊蹄の祭り」
http://www.youtube.com/watch?v=fcmcS5gn3BA&feature=related
みどりちゃんはどのEXも好きなのですが、これが一番好き。

★89くらいにブラスール&アイスラーのイザベルが小悪魔になって、尻尾つけて出てたEX可愛くって大好きです。

★ランビエールの「ロミオとジュリエット」
もう、何も言うまい!!
ただうっとりするEXナンバー

★高橋大輔 09-10EX
「Luv letter」
大ちゃんのスケーティングって本当に綺麗、と見惚れたPGです。

★浅田真央ちゃん
「so deep is the Night」」
最近した質問で紹介いただいた、アティチュードスピンが入ってる構成のが凄く好きです。
可愛くってロマンチック

「カプリース」
こ洒落てて可愛い!扇子振りかざしながら誘惑する真央ちゃんにノックアウトでした。

好きなEXなんて多すぎて書ききれないです!
アンコールで演目がなくなる選手、凄いですね。選手冥利に尽きるでしょうね。
是非名前思い出してください!!

ちなみに今季、ワールドのEXでアンコールがなかったのは、予算カットのためだそうです。規模縮小?
だからオリンピックでもそうだったのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/6/1920:46:02

スルツカヤ選手がレッドネックスの曲でカウガールを演じたEX。(すみません曲名失念しました)

ルディガリント選手の「YMCA」
どちらも、楽しくて元気が出るプログラムで大好きです!

sao********さん

2010/6/1920:34:33

真央ちゃんのタンゴ。
あれは年相応な色気があるし、動きが多彩で見飽きない。
衣装も素敵でした。
ここまでのものだと、鑑賞する価値が本当にあると思いました。

kkh********さん

編集あり2010/6/1919:40:55

プルシェンコ選手のロシア民謡が大好きです。(すいません、オタクで^^;)
宇宙人15歳。
どうか帰星しないで~!
http://www.youtube.com/watch?v=0k-yMlGvlW0

tbr********さん

2010/6/1917:34:14

ヤニック・ポンセロのスケートリンクでスキーを滑るEX
昨シーズンのNHK杯楽しくて最高でした!

mit********さん

2010/6/1916:21:50

美姫の「ミッキー」と村上佳菜子の「ヘアスプレー」は可愛くて好きです。
あとレピストの新体操のリボン使ったEXも好きです。09ユーロや09カナダ大会でやってたやつです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる