ここから本文です

臨死体験などで死後の世界を体験した人はどういう映像を見ましたか?

bab********さん

2010/6/1904:47:43

臨死体験などで死後の世界を体験した人はどういう映像を見ましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/6/1919:54:54

臨死などという現象はおこりえないですよ

私は以前病気で入院したとき点滴の薬が合わなかったのか死に掛けたことがあるのですが、ある意味夢を見ているような状況なのですが

私は強い水の流れの中で流されていて何とか棒に捕まって必死に流されないようにしているのです、流されたら死ぬのではという恐怖がありました、私は川からひきあげてほしくて周りの人に助けてくれと大声でさけびました

後でベットの周りにいた家族に聞いたのですが大声で助けてくれと叫んでいたが何がなんだか分からなかったといっていたのですが、一般的に臨死といっているのは意識不明の状態で夢をみているんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nov********さん

2010/6/1915:42:02

この世の事象は全て必然です

起こるべくして起こり、在るべくしてある

そしてそれは(課題)個々に与えられるものです

それは、災いであったり、奇跡として顕われます

知るべきときが来れば、貴方の意思とは関係なくそれは起こります

他者と貴方は全く違う生活を歩んでいる筈です

血縁関係にある親子・兄弟でも全く違う人生です

同じなのは人類という枠の中で生息していることのみです

それは厳然としてあり・・そして、何れは死ぬということだけが真実です

死ねば全てが解ります、一番知りたかったことがです

しかし、死者は語りませんというより、高次から低次へは来れますが

其の逆は、肉体という枷の為困難です(教えないというのがルールです)

因みに、私達の周りには高次の方々がいらっしゃいます(指導霊等として)

あと一歩踏み込んで云うと、天上界も地獄界もあります

勿論、この人間界も修行の広場としてあります

決して我々は長い夢を見ているわけではありません

心に届く・響かないかがこのメッセージの受け取り側の立ち位置です

全ては、必然なのです・・・理解できるのも信じられないのもです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる