ここから本文です

古いピアノ(ヤマハアップライトピアノ)を売りたいと考えています。このピアノは...

kxp********さん

2010/6/1911:26:37

古いピアノ(ヤマハアップライトピアノ)を売りたいと考えています。このピアノは祖母が昭和30年頃買ったもので、当時の定価として23万円しました。 型式はU2 #200です。 どのぐらい価値があるでしょうか?

製造番号は50000台です。

閲覧数:
1,319
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

編集あり2010/6/1912:55:44

ピアノは 中古車とおなじく 使ったらすぐに値段が下がってしまいます。

型式がわかっていれば ピアノ、中古、買取 で検索してみてください。
各ホームページに かんたん査定などがありますから
その機種を入力してみるとおわかりになると思います。

へたをすると、運送料をあなた様が負担したうえ、査定はゼロ ということもありますので
大変失礼ですが この古さで下取りをしてもらって いくらかのキャッシュバックが得られる とは
お考えにならないほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/6/20 10:46:49

降参 ありがとうございました。 参考になりました。 知り合いにあげることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/6/1917:40:18

このくらい古いと、処分に手数料がかかりますよ。
3~5万円かかると思います。

kur********さん

2010/6/1915:20:47

状態によりますが、ゼロ円~数万円(5万以下)でしょう。
状態が悪ければ、処分料と運搬料を取られる可能性があります。
数社に電話をして見積もってもらってはいかが?