ここから本文です

GSCBさんへ4点質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_deta...

how********さん

2010/6/1912:10:36

GSCBさんへ4点質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=104...
今から、上で頂いた問題に挑戦させていただきます。

1- Hargreaves’ earlier invention.がわかりません。
2-With Crompton’s machineって何のこと?


3- flanged wheel (a wheel that fits on tracks) 車輪の輪縁をつけられた車ーでいいのでしょうか?

4-over tracks to serve coal mines炭鉱で働くために、何?

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

編集あり2010/6/1913:29:43

1、2 これらの人物が具体的に何を発明したのかが書いてないので読みにくいですよね。
ハーグリーヴズ、クロンプトンなどは紡織機を発明した人たちです。ハーグリーヴズはジェニー紡織機、クロンプトンはミュール紡織機を作ったのです。やがて、ジェイムズ・ワットが蒸気機関を発明して、工場の機械だけでなく、輸送の車も蒸気の力で動くようになっていきます。

3 そうです。tracksは線路のことでしょうから、その線路からはずれないように輪縁をつけたのでしょう。

4 はい、「炭鉱で役に立つために」だと思います。以前は動物が線路上の貨車を引いていたのだと書いています。

(最近のまとめ)エリザベス1世時代にイギリスは制海権を手にして富を蓄え、17世紀のニュートンに代表されるように科学技術が発達し、そして18世紀に世界初の産業革命を達成していくという流れです。
(追加)この英文に「炭鉱」と「蒸気機関」が出ています。イギリスの産業革命は、最初は繊維産業という軽工業の分野だったのですが、炭鉱(つまり石炭)によって製鉄が効率よくできるようになり重工業の発達につながります。そして、鉄道が開発され、それが世界各地に輸出されていくのです。19世紀には「大英帝国」が築かれることになります。

質問した人からのコメント

2010/6/19 13:33:20

感謝 へ~^^^^すごいなあ~~歴史の流れ。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる