ここから本文です

日本海で釣れる魚と 太平洋側で釣れる魚は種類は全然ちがいますか? それとも結...

tar********さん

2010/6/1912:23:45

日本海で釣れる魚と
太平洋側で釣れる魚は種類は全然ちがいますか?
それとも結構同じ種類も多いのでしょうか?

閲覧数:
2,575
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/6/1912:32:03

それは違うでしょ!
暖流寒流とか!潮の早さとか岩場の多さとか。
行っても日本海で定置網やってますがアジとかショボいのはどこでも捕れるとしてマグロやカツオは太平洋の方が水揚げは多いし、

でも最近、水が温く、南の魚が入るようになったから。

回遊魚はどこでも捕れるんじゃね?それで底ものはその土地土地。

質問した人からのコメント

2010/6/20 12:47:55

成功 同じ魚もとれたり
その地域の魚もあったりするのですね。
勉強になりました。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2010/6/1913:20:13

自分は堤防やサーフでよく釣りをしていますが日本海側だと太平洋側よりもサワラがよく釣れます。あとキジハタなんかも。
で太平洋側はソウダガツオなんかが多いんじゃないかなあと思います。