ここから本文です

至急!! 今知らないメルアドから 元気?? とだけメールきまし...

cho********さん

2010/6/1912:45:26

至急!!


今知らないメルアドから


元気??



とだけメールきました!
誰かわからないし。
皆さんならどうしますか?


下手に返事するのも怖いし。。

アドバイスを!

取り急ぎすみません!

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2010/6/1913:09:24

無視。それが1番ですよ!前の怖い友達からだったらなお恐いし…返信はやめときや。

質問した人からのコメント

2010/6/19 15:03:56

降参 ありがとうございます!


そうですよね
なんか使ってある絵文字がよく似てたから怖いからやめときます!

他の方々もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2010/6/1913:29:31

「どなたでしょうか?メアド変えましたか?」と返事してみます。
それで相手が名前を名乗らなかったり、ズレた内容の返事が来たら、無視!です。
以前、そういうメールが来たことあって、
↑のように返事したら、見知らぬ男性の写メが送られてきました。
即、受信拒否しましたよ。

kum********さん

2010/6/1912:56:50

もしかして詐欺か何かかもしれないので、私は「ごめんなさい。誰ですか?」と返事します。
はぐらかすような返事が来たら、「誰?」とまた打ちます。もし、そういうのが打てないようなメールが来たら私は無視か、「ごめんなさい。今ちょっと急いでるんであとでメールします。3時間後くらいには忙しくないと思いますので、その時にそちらの方からメールをくれれば嬉しいです。私は忘れてしまうかもしれないので。」と返事しますね。
3時間後とか言ったら、もしも詐欺なら相手は面倒くさいと思うだろうし。

dj0********さん

2010/6/1912:48:46

私なら
どちら様ですか?
とだけ返します。