ここから本文です

就活で企業の説明会に行くのですが持ち物が書いてなかったのですがそういう場合は...

wat********さん

2010/6/1916:04:02

就活で企業の説明会に行くのですが持ち物が書いてなかったのですがそういう場合は筆記用具だけでいいのでしょうか?

けっこう持ち物の指定がなかったので気になりました。

閲覧数:
11,793
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2010/6/2016:12:52

筆記用具・メモ帳・録音機・MAP・常備薬
私がもつものはこれ。

メモ帳は次の指令を忘れないよう、書きとめるために。

録音機は聞き落とし、書き間違いを防ぐために。
なんらかの問題があった時(敵側の明確な悪意・差別・セクハラ等)の証拠品とするため

MAPは迷子にならないために。事故などで電車・バスが止まった場合の代替ルートを探すためにも
就職戦争は結構離れた土地、初めての土地に行きますので、迷子が続発するのです・・

常備薬は突然のの体調悪化に備えるために。
緊張と恐怖を押しつけられる戦争。突然の体調悪化はよくあることです。
控室でけいれん起こし、泡吹いて倒れ、救急車で搬送された人を目の前で見ました・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/6/1922:18:50

・筆記用具
・メモ帳
・クリアファイル
の3つを持っていけば困らないと思います
私は持ち物なしと書かれていた場合でも上の3つは持って行っていましたよ

mok********さん

2010/6/1916:34:55

人事を担当しています。
就職活動、頑張ってくださいね。
初めての事ですので、戸惑いますよね。

会社側から、特に指定がなければ、「筆記用具」を持参してください。
説明会では、会社から様々な資料が渡されますから、A4サイズが入れられる鞄を持って行って下さい。
説明会の時点から、会社側の採用活動はスタートしていますから、「明るく、元気に、溌剌と」挨拶をしましょうね。

yur********さん

2010/6/1916:08:20

指定のない場合、書くものとノートがあれば大丈夫だと思います!

あとは合同説明会など、以前もらった資料があればそれを持っていくくらいですかね★