ここから本文です

霊視、霊感とかで相手の気持ちとかは、なぜ分かるのですか?

pol********さん

2010/6/1919:04:59

霊視、霊感とかで相手の気持ちとかは、なぜ分かるのですか?

補足潜在意識?に問いかけるのですか?
心は潜在意識?
頭は顕在意識?
霊視は、潜在意識を見る?気持ちは潜在意識?
意味不明な文章になりましたが、霊視、霊感は相手の気持ちを潜在意識からみる?
ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhv********さん

2010/6/1919:08:43

分かりません、冷静に考えればその気持ちだとか悩みはほとんどの人が抱えてることを言ってるだけです
もし分かるのなら、霊視したりする人はそんなことをせずにとっくにお金持ちになってるはずですし、もしそういう力があるとしたらをわざわざ他人に教えたりするようなバカはしないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2010/6/2019:46:44

実際に、その時代に自分の魂を飛ばすんですよ。200年前とか、500年前とか。
相手の考えてる事も解る様です。
子孫に知られたらマズイ事等は隠したいし他人のせいにしようとしたりします。
知りたいと思うかも知れませんが、知ってしまうと危ないですよ。余程自分にチカラがないと…。

kck********さん

編集あり2010/6/2017:50:22

霊視する人がどう分かるかは分からないですが・・・

自分だったら、暖かいプラスのものは、体の表面が熱くなりますし、人によっては耳まであつくなります。耳さわっても冷たいんですけどね。。

迷っているときは、ミゾオチあたりで鼓動が異常に高くなります。動揺みたいな感じだと小さく不規則に鼓動があります。鼓動じゃなくてツーと深く小さくリズムが無いときもあります。強く押されるときもありますし、他色々です。

この感覚は正確に言葉、日本語に変換できないです。テレパシー見たく言葉で分かるわけでもないですけど、物理的な距離、国籍関係なく感じ取ります。

病院にも行って検査受けたことはあります。今は気にしてません。昆虫の触覚みたいに危険を察知してくれるなぁと思うときと、普通見過ごす事をちゃんと気づけるなぁと思う時があります。

随分昔から感じるんですが、今でも半信半疑な部分がありますけど、自分にとっては判断、選択する時に五感以外に感じとれる大切は要素になってしまいました。

>霊視、霊感は相手の気持ちを潜在意識からみる?
自分は霊視ではないと思うんですけど、思念を飛ばされれば、それで感じ取ります。飛ばされないと分かりません。連絡が取れない相手で、強く思われると僕の方に飛んできます。メールとかでも良くあります。

意図的にこちらから相手が考えていること、相手の状況を読み取るのは出来ないです(符を使えばまた違うのかも知れませんけど・・・)。

霊能の人は、相手の想念、情念から状況をイメージするのかなぁ??気持ちが分かるというよりも状況が見える範囲で分かるんじゃないですかね?

潜在意識もあると思います。過去の状況や過去世を見る人もいるみたいでしたから。潜在意識まで入られると自分の方でも分かります。。思念を受ける感覚と同じなので。

霊視する人って、思念体のようになって意図的に潜在意識に入る人と、相手が発する情念、想念から感じ取れる人と、対面で守護霊を感じ取る人がいるなぁとは思っています。

とても、僕には出来ないスww

xfn********さん

2010/6/2000:57:48

わかる…というより、そういう質問法があるのです。
たとえば「小さい動物を飼っていましたね?」とか、
「最近身近な人が亡くなってショックを受けましたね?」とかです。

小さい頃に犬・猫・小鳥・昆虫・小魚のいずれも飼ったことの
ない人はまずいないでしょうし、50歳くらいになれば身近な
人の一人や二人は亡くなるでしょう。
あと、日本人なら「海の近くに住んだことがありますね?」とか
モンゴル人には絶対に使えないネタですが。

テレビで活躍していた某有名霊能者は、ゲストの素性を綿密に
調べ上げた上で、さも何も知らなかった様に話してました。

すべては否定しませんが、まあ100%に極めて近い確率で
インチキでしょう。

jig********さん

2010/6/1919:08:04

恋は盲目といいまして

ここでいくら種明かしをしても

誰も聞く耳持ちません!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる