ここから本文です

生徒が好きになってしまった。 27歳高校教員、男です。 高校3年の子が...

agm********さん

2010/6/1921:13:14

生徒が好きになってしまった。

27歳高校教員、男です。

高校3年の子が好きになってしまいました。
釣りではないので真剣に回答お願いします。

おとなしいけれど天然キャラで話を聞いていて思わず笑ってしまうみたいな感じで常に周りに人がいるような子です。調子に乗って中心にいるとかではなく、優しくて皆に好かれている天然な子です。

私の好きなタイプに的中しており、頭から離れません。

悩みなのですが、最近その子と話すだけで緊張してしまい、軽く無視してしまいます。私は昔から好きな子ができると話せなくなるタイプで今その状況です。昨日女子生徒5人に「先生〇〇の事嫌いやろ~~。目あわせないもん」と言われ、ヤバイと思いました。

自分の立場は教員です。
手を出してはいけないのは十分に分かっています。

本当に苦しいです。
中間テストのその子の解答用紙を見ただけで泣きそうになります。

今までに3人の生徒に告白されましたが、「ただの子供だ」と思い、優しく諦めていました。

しかし、今は逆の立場で苦しくてたまりません。

この前廊下でぶつかった時本気で抱きしめそうになって必死に抑えました。

僕の事を「先生身長高くてスタイルいい!イケメンの部類です」と冗談混じりに言われたのに相当嬉しかったです。ずっとサッカーをしていて身長が183あって今までに他の生徒に同じような事を言われた事もありましたが、その生徒に言われた時は違う感情でした。

僕はどうすればいいでしょうか?

教員として目を合わせないなんていうのは絶対許されないのでそこは改善していきたいと思っています。

本当に大好きです。
冗談ではないので中傷はしないで下さい。

回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2010/6/1921:20:33

簡単です、聖職者たる者、卒業まで待て!手を出すと一生台無しにするよ、勿論その子も被害者。
目を醒ましましょう!
多少のえこ贔屓ぐらいで我慢しなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生徒を好きになってしまい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/6/2623:59:19

生徒をそういう対象としてみることは、あなたはもちろん、あなた以外の教師も信用を失います。
といっても教師と生徒であると同時に人と人ですから、生徒に惹かれてしまったことは仕方ない思います。
でも、行動をおこすのはやめてください。
どんなにつらくても気持ちをぐっとこらえて対応してください。それができないのであれば仕事を辞められたらいかがですか。
あなたの周囲にいてくださる方のことも考えてみてください。そして生徒さんはもちろん、保護者のお気持ちも。

toy********さん

2010/6/2614:38:28

キャバクラですら店の女の子には手を出すなというルールがあるのに、あなたの職業はなんですか? 目を覚ましなさい! 職をなくしかねないし、親の立場に立って言っても、そんな教師は断じて許せない。マスコミに狙われるかも知れないし、いろんなところに敵を作るぞ!
あなたに全部捨てる覚悟があるなら止めないが、一時の熱病程度なら大人しくしていなさい。

fuu********さん

2010/6/1921:53:13

思春期は恋に恋する時期です

その見極めが出来ないと結果的に傷つくのはあなた自身ですよ

god********さん

2010/6/1921:41:51

個人的な付き合いは
卒業してから連絡したら良いと思います。
在学中は、間違っても好意その他を出して欲しくありません。
(もし不可な場合、女子生徒の相当なストレスになります。)
ちなみに、質問者様が既婚者であった場合は論外です。

mic********さん

2010/6/1921:38:59

教職を選び、今を生きている27歳のあなたが未来に向かう子供たちと共に日々を楽しく過ごされていることを心から願います。 先生、 人間の秘めた力、子供達の夢と言うものは限り無く無限大です。 好きだと思う心は大切に、 だからこそ教師として、その子や全ての子供達に何を伝えられるのかが先生の使命になるのではないでしょうか? 人生、山あり谷あり。涙もあり笑いもあり、常に感謝して、前を向き、笑顔で未来に進んで下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる