ここから本文です

カナダ、バンクーバー・アイランドの物価

ras********さん

2010/6/2007:10:03

カナダ、バンクーバー・アイランドの物価

カナダのバンクーバー・アイランド(ナナイモ)の物価ってどのくらいですか?

オリンピックの影響とかで上昇しているのでしょうか?

カナダの経済が良くなっているそうですが、近い未来にはアメリカのような存在になると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2010/6/2512:21:14

バンクーバーおよびバンクーバーアイランドの不動産はオリンピックのかなり前から上昇し続けています。
カナダでは夏になると不動産の売買が活発になるので冬より価格が上がります。
ナナイモもバンクーバーからのアクセスがいいことと、ビクトリアで不動産価格の高騰により
ナナイモに住む人が増えてきています。
ただし、北ナナイモに比べ南ナナイモは治安が良くないといわれています。ヘルスエンジェルが住んでいるからだと思います。

バンクーバーアイランドは名前どおり島なので、生鮮食品以外はカナダ本土、アメリカから輸送されてきます。
原油の高騰なので一般食品の価格は本土に比べて割高だと感じます。
ナナイモはバンクーバーから距離的に近いので、
同じ島にある大きな都市、ビクトリアに比べると物の品揃えはいいです。
日本食などは日本人人口の多いビクトリアの方がいいです。

アメリカのような存在というのは、政治的なのでしょうか?
カナダは食料、鉱石などの面での力はありますが、
アメリカのようにいつも世界の政治の先頭になっていくことはアメリカがいる以上ないのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2010/6/2209:48:27

ホームステイの費用は、アメリカに比べるとまだまだ安いです。アメリカのどの都市と比較するかにもよりますが、アメリカを10とするとナナイモは6~7程度です。

スーパーの食材などはアメリカとあまり変わらないと思います。どちらも農業が盛んですので日本よりも安いでしょうね。(但し、買う量の単位が大きくなると思いますが)

全体的にはまだまだアメリカより安いと思いますよ!

ちなみにオリンピックの影響などで上昇していたのは、主に家やマンションの価格、水道代や電気代などだそうです。

sal********さん

2010/6/2011:42:27

カナダは、アメリカよりも税金が高いので、バンクーバーに限らず全般的に高いと思います。ただ、アジア系移民の多いところなので、飲食店など、店を選べば安いところを探すことができるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる