ここから本文です

カナダ、バンクーバー・アイランドの物価

ras********さん

2010/6/2007:10:03

カナダ、バンクーバー・アイランドの物価

カナダのバンクーバー・アイランド(ナナイモ)の物価ってどのくらいですか?

オリンピックの影響とかで上昇しているのでしょうか?


カナダの経済が良くなっているそうですが、近い未来にはアメリカのような存在になると思いますか?

閲覧数:
811
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2010/6/2512:21:14

バンクーバーおよびバンクーバーアイランドの不動産はオリンピックのかなり前から上昇し続けています。
カナダでは夏になると不動産の売買が活発になるので冬より価格が上がります。
ナナイモもバンクーバーからのアクセスがいいことと、ビクトリアで不動産価格の高騰により
ナナイモに住む人が増えてきています。
ただし、北ナナイモに比べ南ナナイモは治安が良くないといわれています。ヘルスエンジェルが住んでいるからだと思います。

バンクーバーアイランドは名前どおり島なので、生鮮食品以外はカナダ本土、アメリカから輸送されてきます。
原油の高騰なので一般食品の価格は本土に比べて割高だと感じます。
ナナイモはバンクーバーから距離的に近いので、
同じ島にある大きな都市、ビクトリアに比べると物の品揃えはいいです。
日本食などは日本人人口の多いビクトリアの方がいいです。

アメリカのような存在というのは、政治的なのでしょうか?
カナダは食料、鉱石などの面での力はありますが、
アメリカのようにいつも世界の政治の先頭になっていくことはアメリカがいる以上ないのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2010/6/2209:48:27

ホームステイの費用は、アメリカに比べるとまだまだ安いです。アメリカのどの都市と比較するかにもよりますが、アメリカを10とするとナナイモは6~7程度です。

スーパーの食材などはアメリカとあまり変わらないと思います。どちらも農業が盛んですので日本よりも安いでしょうね。(但し、買う量の単位が大きくなると思いますが)

全体的にはまだまだアメリカより安いと思いますよ!


ちなみにオリンピックの影響などで上昇していたのは、主に家やマンションの価格、水道代や電気代などだそうです。

sal********さん

2010/6/2011:42:27

カナダは、アメリカよりも税金が高いので、バンクーバーに限らず全般的に高いと思います。ただ、アジア系移民の多いところなので、飲食店など、店を選べば安いところを探すことができるかもしれません。