ここから本文です

中高生の英語教師って英語の発音が下手ですよね? ネイティブじゃないというか…...

tam********さん

2010/6/2016:50:02

中高生の英語教師って英語の発音が下手ですよね?

ネイティブじゃないというか…

もしかして
生徒にわかりやすいようにわざと英語の発音を下手にしているのですか?

閲覧数:
1,679
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2010/6/2017:07:18

>中高生の英語教師
ってのが、よくわからんな。プレイングマネージャーってやつ?ひょっとして。<なはずないだろ、おい

うん。下手通り越してますよね。思うに、ああいう教師連中と言うのは批判とかされたことがないのと、生徒の前で無理してでも権威づけてツッパらないと持たない商売なので、進歩がないんでしょうね。新聞社やテレビ局の外信部なんかだと現場の英語に精通した古参の先輩からいろいろ注意を受けたり、自分も海外勤務とかして、いやがうえにもフツーの英語の発音を身に着けるものなんだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2010/6/2604:19:30

下手すぎると思う。でも人によると思う。

gud********さん

2010/6/2123:46:07

自分が話せないだけならまだしもこっちが正しい発音すると「違います」と言ってくるのが問題。

>生徒にわかりやすいようにわざと英語の発音を下手にしているのですか?
いえ、英語教諭になるのに発音の良し悪しは不問なため、話せない教員が多いのです。

ach********さん

2010/6/2119:30:05

別にいいんじゃないですか
中学では、会話よりも読み書きに力を入れてほしいです。
日本人は、会話にこだわりすぎ、どうせ使わないのに…

oet********さん

2010/6/2118:34:23

まぁしょうがないじゃん。勘弁してあげなよ。

だって日本の大学で普通に教職課程の授業とって先生になるだけだもん。そりゃネイティブ並みの発音を求めたら無理無理。

先生が発音良くたって別に生徒がそれを真似て発音するわけじゃないし、教えるのは専ら受験英語だし必要ないっちゃ必要ないんあじゃないかな?

ukb********さん

2010/6/2110:55:59

下手な人が多いと思いますが、上手い人もいると思います。

たぶん大体の人は発音とかより文法とかの方ばかり勉強してたんだと思います。
文法がわからなかったら、教師になれないから発音は後回し的な感じが多そう。。