ここから本文です

オススメのアニメを探しています【お礼500枚】 去年辺りからアニメを集中的に...

銀河大橋の銀色の火星さん

2010/6/2022:05:42

オススメのアニメを探しています【お礼500枚】
去年辺りからアニメを集中的に観だしたのですが、今までは自分の主観で観るアニメを選んできたので観たいと思うアニメが少なくなってきました。

そこで、これはオススメだというアニメを皆さんに伺いたいのです。

今まで観てきたアニメは
オネアミスの翼
トップをねらえ!
ふしぎの海のナディア
エヴァンゲリオン(新劇も)
グレンラガン
ガンダム(ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、0080、0083、第08MS小隊、∀ガンダム)
マクロスF
ナデシコ
風の谷のナウシカ
もののけ姫
となりのトトロ
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
火垂るの墓
時をかける少女
サマーウォーズ
コードギアス
涼宮ハルヒの憂鬱
kanon
AIR
CLANNAD
などです
けっこうでたらめに観てきていますが、ハルヒ辺りは友達からオススメされたアニメです。
自分としてはロボットアニメが好きなので、ロボットアニメのオススメが良いです。
ですが、CLANNADなどの感動系も好きなのでそういうので良いのがあれば教えてください。

一応ですが、富野監督作品、マクロスシリーズ、未来少年コナン、トップをねらえ2!、フリクリ、宇宙戦艦ヤマトは視聴中だったり観る予定だったりするのでそれ以外でおねがいします。

閲覧数:
322
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2010/6/2700:59:25

コードギアスは面白いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆっぴーさん

2010/6/2720:57:30

けいおんけいおんけいおんけいおん

gai********さん

2010/6/2718:10:57

keyが新しく放送してた・・・
Angel Beats!
が感動系だと思います
ギャグ系も入ってるのでオススメします。

rio********さん

2010/6/2717:30:43

宇宙船サジタリウス号・巨人ゴーグ・紅の豚がオススメですよ。

m33********さん

2010/6/2620:59:34

皆長々しいので簡単に言います!



アクエリオンvery good!

cam********さん

2010/6/2612:40:12

ロボットアニメが好きなら、

・攻殻機動隊
・アップルシード(ポリゴンアニメ)
・ガンダムW
・ラーゼフォン
・プラネテス

なんかも良いかもしれません。

ジブリも結構リストに上がってますね。
でしたら、

・天空の城ラピュタ
・紅の豚

はかなりおすすめです。


後は個人的にオススメなアニメです。
ちょっと趣向が違うかもしれませんが、いろんなジャンルを集めてみました。

・デュラララ!!
・HUNTER×HUNTER
・ONE PIECE
・君に届け
・亡念のザムド
・獣の奏者エリン
・ノエイン
・デジモンアドベンチャー(無印)
・東のエデン
・SAMURAI7
・サムライチャンプルー
・十二国記
・LAST EXILE
・ふたつのスピカ
・電脳コイル
・カウボーイビバップ
・るろうに剣心
・.hack//SING
・遠い海から来たCOO


気に入るアニメが見つかると良いですね^^