ここから本文です

今年の夏からサーフィンを始めようと思っています。 もちろん知り合いのサーファ...

y_n********さん

2010/6/2023:56:14

今年の夏からサーフィンを始めようと思っています。
もちろん知り合いのサーファーと海に行く予定です。
そこでサーファーの方に質問です。
皆さんがためになったと思うサイトはありますか?
知識やイメージは海に入る前に持つことはできるので今のうちから初歩的な知識を取り入れたいと考えています。
URLよろしくお願いします。

閲覧数:
305
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

編集あり2010/6/2400:24:20

判らないことがあれば用語辞典。

http://www.leftsurf.com/jiten/jiten.html

s_a********さん

2010/6/2200:16:04

波情報サイトはどうでしょう?波情報だけでなく、HowToとか用語等、ケータイ一つで色々見れますし。私がずっと使ってるのは『なみある?』ですが、検索すれば出てきますんで興味があるなら。
月三百円掛かりますけど、なみある?や波伝説等の波情報サイトは皆登録してますよ。

loo********さん

2010/6/2109:58:05

HowTo物ではなく、ドキュメンタリーです。
http://tokyo.cool.ne.jp/clipboys/surf/surf%20table.html#2003

kat********さん

編集あり2010/6/2101:23:23

初歩的な知識ならば、サーフィン教習本を書店で買えば済みます。 だいたいどれも言ってることは同じです。

ネットならば、google で 「サーフィン 用語」 とか 「サーフィン ルール」 とか こまめに検索していけばいいでしょう。

あと you tube で 「kelly slater」とかで見るとか。

あと、おすすめというか、サーファーのブログを見ることは結構参考になることが多いと思います。

プロサーファーはこんな感じで海を見ているのかとか、こんなこと考えながらサーフィンに取り組んでいるんだとか、意外に細かいテクニックのことについて語っていたり、サーフィンの知恵、知識が小難しさなしに自然と覚えられるんじゃないかと思います。
(知識ばっかりの頭でっかちに注意ですが、モチベーションアップにもなるかも)

参考URL→ http://www.go-naminori.com/ (ハワイや日本の有名サーファーのブログがある)

参考URL→ http://blog.goo.ne.jp/juliichigo (17歳のロングボードチャンプの割鞘ジュリちゃんのブログ)

他にもサラリーマンサーファーや地元プロ、ショップブログもいっぱいあるので、楽しみだと思って自分でも探してみてください。

fis********さん

2010/6/2100:20:46

ためになるサイト。とかは自分で探して判断した方がいいかもよ? 初歩的な知識を身につけて挑みたい気持ちは、すごいイイ事なんですけど、サイトやblogでも 「必ずビーチのゴミを拾うからこそサーファー、自然を愛するからこそサーファー、ウミガメやその他海洋生物を愛するのがサーファーだ」等、押し付けがましいというか、変に偏ってるというか …マァ~サイトは参考程度にしてください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる