ここから本文です

生後二ヶ月の子供ですが 丸々と太っているので首の所が洗いにくく 垢がたまりが...

アバター

ID非公開さん

2005/5/807:54:41

生後二ヶ月の子供ですが
丸々と太っているので首の所が洗いにくく
垢がたまりがちです。
さっきなんかお股の様に臭かったので
愕然としました。お風呂の時も二重顎で洗いにくいし
抱っこの時ウエットティッシュで拭くくらいです。
あと拳も握りしめてるので指の間とか埃がたまります。
何とかならないでしょうか?

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/807:57:39

湯船の中で、抱いたまま(首をうしろから支えて)
寝かせるようにして、首回りはタオルなどで
軽くこすってあげればいいと思います。
手のひらは、お母さんの(またはお父さん)指を滑り込ませれば自然と開き気味に
なりますので、綺麗に洗ってあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/808:31:12

そんなもんだよね。
頭を支える手を少し首の方へ移動させ、顎が上がるようにすると、洗い易いよ。
指はマッサージするように揉んであげると自然と開くから、その隙に。
首がすわると、くすぐったくて顎をひくようになるから、そっちの方が洗いにくくなったりするよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/808:00:35

新陳代謝が活発なので仕方ないですよ!こまめに拭いてあげるしかないですよ~でも皮膚が柔らかいのでごしごしはやめてあげて下さいね!お風呂でそっと洗ってあげるのが一番いいと思いますが。うちの子は髪の毛がべたついてオヤジ臭かったのを覚えてます(^o^;