ここから本文です

つわりの症状が違うと赤ちゃんの性別が違うって事ありますか? 4年前に1人目...

sep********さん

2010/6/2116:10:56

つわりの症状が違うと赤ちゃんの性別が違うって事ありますか?

4年前に1人目妊娠(男)
・めまいがひどい
・頭痛
・微熱
・胃のムカつき
・ダルい
・食べれる物は豆腐、納豆
お茶漬け、梅干し、ところてんゼリー等、うどん、そうめん
果物
(それ以外は食べれない)

現在2人目妊娠
・とにかく気分が悪い
・嘔吐
・食べた後なら少し座って
いられるが、数分するとムリ
・1人目の時の食べれる物
プラス、無性にジャガイモが
食べたい フライドポテトやポテトサラダ、吐いた後なら焼きそば等、油モノもわりと食べれる

こんな感じです
周りに
「次、女の子じゃないの~?」と言われると、そうなのかしら?と思ってしまうのですが…

閲覧数:
5,231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2010/6/2116:22:16

医学的な回答ではないんですが、私が息子を妊娠中、質問者さんの2人目の症状と全く一緒でした!!
なので私の場合はその症状で男の子を産んでいます(^O^)

私はツワリの症状よりもお腹の出方(前にポッコリ、小玉スイカのようなお腹)で、周りから男の子だと言われましたよ!

あとは中山寺の腹帯の逆性ジンクス(腹帯に『女』と書かれていたら男の子が産まれる)も当たりました!

ツワリ、しんどいと思いますが頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/6/2116:33:06

私はつわりもお腹の出方も一人目と二人目違いましたが同じく男の子でした。
あくまでも1/2の確率の話なので、どちらともいえないと思いますが楽しみですね。

私は長男がまだ3ヶ月の私に「ちんちんついてる」って言って男の子だったので子供の言う事は当たるって感じがしました。

yus********さん

2010/6/2116:28:14

たしかに1人目(女の子)のときは吐き気がひどく…
今回の妊娠は男の子ですが、だるい・頭痛などありました。

近所のママさんも、上2人の女の子のときは魚ばっかり。3人目の男の子のときは肉が食べたくて自分でも違うとわかったそうですよ!

楽しみですね。