ここから本文です

アイアンのシャフトをリシャフトされた方って意外と少ない気がするのですが問題な...

piy********さん

2010/6/2119:31:02

アイアンのシャフトをリシャフトされた方って意外と少ない気がするのですが問題なく使用できますか?ヘッドが気に入っているのとアイアンを買い替える余裕もないので…

閲覧数:
616
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2010/6/2120:35:44

ちゃんと使えますよ
バランス調整を、どこまでやってもらえるかわかりませんが・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

woo********さん

2010/6/2123:22:46

リシャフト自体、基本的にリスクを伴うので先に1本お試しで組むか近しいスペックで試打するのが吉です。
当方は1本お試しをした後、スチールシャフトへのリシャフトをショップへ依頼しました。
仕上がりは非常に良く、高いお金を払っただけのことはありました。
スチールだったので、グリップ代、工賃(ロフト・ライ角及びスパイン調整含む)の6本の総計で3万円ほどでしたが、カーボンですと倍近くすると思いますので、ショップの方などと相談して慎重に決めたほうが良いかと。
良いシャフトへのリシャフトが出来ればものすごくアイアンが楽しくなりなすよ!

nor********さん

2010/6/2122:48:50

私はリシャフトではなく、初めからオーダーで頼みますよ。 ああでもない、こうでもないと買い換えるより、きちんとフィッティングして頼めば、逆に安くつくかもですよ。

kun********さん

2010/6/2122:37:21

リシャフトすると、買い換えるより高くつきます・・・。
思い切って買い換えちゃいましょ!

nik********さん

2010/6/2122:20:56

@リシャフトの場合プロのクラフトマンが、重量/フレックス/レングス/バランス調整等しっかり行いますので安心して使用出来ます。
*但し・クラブ1本に対し、工賃/シャフト/グリップ再利用等の金額が可なり掛かります。
@参考ですが、グリップの差し替え料¥1000/シャフト差し替え工賃¥2500/シャフト最低¥2500以上/大体ですが、1本で最低¥6000円以上掛かります、シャフトの少し良い物を使うと1本で¥10000位掛かってしまいます、6本セットで¥60000円位に成ってしまいます[アバウトですが]、1~2年の型落ちでしたら新品が購入出来ますので、時間を掛けて探せば貴殿に合ったセットが見つかるかも?、少ない情報ですが参考に成れば良いです?、良く考えて見ては如何でしょう・失礼しました。

tab********さん

2010/6/2121:57:10

それだけ、リスキーってことです。

アイアンは、何といっても、方向性。
飛距離は、二の次。リシャフトして、
方向性が損なわれることが怖いのです。

だから、リシャフトしません。リシャフトする
より、中古でもいいから、買い替えたほうが
無難。