ここから本文です

着物関連の回答って怖いんですが・・・・・・・・・・・・・・・

tkymyutさん

2010/6/2123:15:00

着物関連の回答って怖いんですが・・・・・・・・・・・・・・・

質問者とか他の回答者にやたら噛み付いてる回答者っていません?
ネチネチ回答した挙句「ご存じないのかしらw」
とか書いてて・・・Σ(゚Д゚|||)
ご存知ないから質問者さんが質問してんですよね!!!!
アホなのかな??
IDやたら長くて目に飛び込みやすいから
着物関連の回答ずーっと見ててそのID見えたら
回答スルーする癖がつきました・・。
のに見ちゃったりしたらやっぱ不愉快なんですよ!!!
他の回答者の粗ばっか探して、どうだと言わんばかりに
編集してつけたして・・・
他の人が何人か似たようなこと書いてて自分が書いてなかったのが悔しいのか
そんなことないんだけど?と「w」やたら使って付け足したり反論したり・・
そんなに自分の回答が一番正しいと思ってるくせに
どの解決済み質問でもBAじゃないんですよ・・・。
どの質問者にもスルーされてるのにずーーーっと
着物関連で居座ってる・・。何なの????
着物に興味もって色々見てたのに
道端であんな類の人に遭遇したら
「それ違うわよ。ご存じないのかしらw」って絡まれそうで超怖いです!!
どう思いますか!?
着物好きにはこういう不愉快な人種がいるって事を学べたと思ったほうがいいんですか

閲覧数:
3,972
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichigosan725さん

2010/6/2123:25:06

同感です!こわい!
お直しおばさんみたいなものでしょうか?!町で見かけたら、直さずにはいられない。無言で近づいてきて、急に帯を直すとか。。。

着物は奥が深く、地域にや、教える教室によって 色んな差が出来ています。
それを自分が正しいのだ!とばかりに言い張って、知識のひけらかしです。

顔が見えないのをいい事に、言いたい放題ですね。

わからないから知恵袋は便利なんですけど、
惑わされます。

着物の着付け講師の方が多いようで、普段先生と呼ばれることに慣れているのでしょうか?
どれほどのもんじゃ!
と、正直思います。

もっと優しく答えられないのかしら?
だから、着物は嫌煙されるんですよね。。。悲しいです。

質問した人からのコメント

2010/6/22 11:40:47

たくさんの回答感謝です!
まさかあの方が擁護に回るとは!!!!ちょっと驚き!でも理解しました。
ならば仕方ない。でも悪くなかった!あれは向こうが悪い!
>お直しおばさんみたいなものでしょうか
その手の質問にガブリといってたんで、恐らくお直しおばさんです。
いくら正論を言っても正論と捉えてもらえないような嫌われ者には
ならないようにしよう!といい勉強になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

furoru1987さん

2010/6/2211:05:04

たぶんあの方の回答だろうと思いますが、一刀両断という感じで大好きです。

どう考えても正論で、良識的で、言葉づかいも上品で、スカッとするので何度も読み返します。
なぜBAにならないかというと、質問者さんの心に一番刺さるからでしょう。
質問者って、BAは共感して優しく回答してくれた人にしがちですから。

勘違い野郎や勘違いオネーチャン、ぐずぐず言い・・・などを次々に切っていかれるので大好きな回答者です。

質問者にスルーされているんじゃないですよ。
一番心にぐさっとくる正論なんですよ。
だから回避されるのです。
知恵袋ででもない限り、面と向かって言ってくれないような正論です。
あのね、女性なら道端で会ったときににっこり笑って褒めながら「心の中で」それ違うわよ、ご存じないのかしら、と誰でも言っています。
間違いないです。
どんなときでも女性は心の中で相手を一刀両断していますよ。

tjmtisさん

編集あり2010/6/2211:07:34

なにこれ俺も呼んでよ・・。

でも一人じゃないもんな。そういう回答者。
目立って不愉快なだけで、他にもいるやんね。
アホ言うたらアカンよ・・。

まぁ「ご存知ない」から質問してるんやろうってことは
アホの俺でもわかるけど
いるでしょ。まわりにも。
ちょっと聞いたら「え~知らんの~~??」って
人馬鹿にして満足する奴。
もうそこは諦めようや~。
そういう人やねん、て思っといたら気にもならへんて。
俺昨日あたりから結構諦めたよー。

文字で書くとニュアンスも伝わらんから
それだけで暖かみは無くなるけどね。
更に罵る言葉使うともう救いようのない印象になるけどね。
自分のオカンや嫁とかじゃなかったら別にええて。
あ・・ngs_w_ryoさんゴメン

あとei_jn_ieさん、気付いて無いなら言っとくけど
それは手直しやなくてセクハラやで・・・。気ぃつけや~。

ニュアンス伝達のため方言使用でした。失礼!

いま気付いたけど・・・・「この質問ブログに書け」って・・。
意見聞きたいって人他にもめっちゃ利用してるけど・・・・・・
その人ら全否定やないですか・・・。ショックやわ。

ngs_w_ryoさん

2010/6/2210:27:07

ei_jn_ieさん・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜から気になってた質問だったが俺を呼ばないでくれ・・。
スルーも気まずいから来たけど。
質問者様、その節はありがとうございます。
いやあれは俺が悪かった。

本題ですが
>着物好きにはこういう不愉快な人種がいるって事を学べたと思ったほうがいいんですか

どの分野にも当てはまる。どんな分野にでも不愉快な人種はいます。

更に言葉がきついと言うが下品ではないので問題ないのでは。

うちの母親のほうが比べ物にならに程キツいが・・。
罵倒は慣れで対応。
今も稽古中で弟に対する怒声が山彦になって戻って来たぞ・・怖いな・・。

興味あるならスルーせず読んでみましょう・・。
ホントに微妙な回答というのは
そういうのに紛れて『べつにいいんじゃね??』という短文を書く
答える気のないコインの亡者だと思うが・・。

fev_deuxさん

2010/6/2210:00:58

あの方かしら?って思い当たる方がいますが、私もあの方の回答は、けっこう好きですね。
一刀両断バッサリ!!っていう時もあるし、読んでてスカッとする時もある。

ちょっと表現がきついんですけど、あの方言う事は正論ですよ。それが誰にでも当てはまるかはおいといて、正しいのは、こうなんです。と、だいたいは、教科書的な存在でしょう。勉強が嫌いな人は、教科書嫌いでしょ。そして読まないで勉強しない。また興味がある人は教科書を一通り読んで、参考書で詳しく調べたりするでしょ。教科書に喩えましたが、そんな印象です。

あ・・あの方、BAとかそういう事にこだわってない方だと思います。きっとご本人様は、いらん世話。って思うと思います(笑)。質問者さまに対してきつい表現ありますが、オベンチャラも言いませんね。無駄ない言葉でいつも簡潔な回答。着物に対して豊富な知識をお持ちの方です。初めは、回答にびっくりしましたが、ずっとみてると誠実な人柄がでてる人ですよ。

ei_jn_ieさん

2010/6/2209:55:07

おはようございます。ngs_w_ryoさんかttbnmkkさんが参戦したら
回答しようかと思ってたんですm(・ω・m)
僕も怖いから・・・・。
でも僕は友達じゃなければ思ったよりは何にも気にしません!
キツかろうが怖かろうが批判されようが刺されようが!
結局は個人の事情とこだわりと土地柄と気候と+体調で
考慮するものだからです!なので基本を押し付けるのが模範解答。
基本をふまえ、こういうのでも・・というのがアドバイス、と考えています。
是非スルーせず全部読んで下さい!お子さんの問題集の模範解答も
言葉に暖かみなんて無いでしょ??(。・ω・。)
でも僕もう、その分野参加しないと思います!!
知ってても文字で伝えるのは難しいと痛感しました。

ちなみに僕も手直しは苦手です!
どこ触るんだよぅ・・/(´∀`*)となります確かに。
Gパンから下着見えてても誰もひっぱりあげないのにね
暑くてちょびっと背中ふかしすぎてても帯の下から引っ張ったりしないで欲しい・・。
そこは尻です(´A`。)

ttbnmkkさん昨日はごめんなさいm(_ _)m
途中で訳がわからなくなりました!!この部分だけかと
軽く考えてたけど、そこだけの説明ができずダラダラ書いてるうちに
最終はどこ??と迷子になり質問の「ふくらみ」を失念しました(><)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。