ここから本文です

ワールドカップの質問です。日本は優勝できるんですか?出来そうにないならどこま...

bok********さん

2010/6/2201:19:19

ワールドカップの質問です。日本は優勝できるんですか?出来そうにないならどこまでいけるんですか?とゆうかデンマークに勝てるんですか?最近サッカーが好きになり状況が良くわかりません。

日本の強さなど教えてください。

閲覧数:
168
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2010/6/2201:34:46

デンマーク戦ですが、ここを観てくださいね。

1)デンマークの守備DFは「体格がデカイ」。ヘディングでは競っても勝てない。だから、岡崎や玉田、大久保、松井のようなチビがDFの横をすり抜けるようにして、ドリブルで揺さぶりをかけることができれば、面白いことになるかも。裏に飛び出せるか?

2)問題は日本の主力がオランダ戦にも先発しており、体力の消耗が激しいこと。実際、長谷部はオランダ戦で後半退いている。
最終戦で、頑張るだけの体力があるのか?場合によっては、稲本、森本、矢野貴章など、後半途中から交代出場させる必要がある。が、それで最低でも引き分けに持ち込めるか?その体力が日本側に残っているのか?そこをみてほしい。

3)オシム前監督もコメントしているけど、遠藤などの中盤が「の~んびり」したplayをしないで、スピーディなパスを出せるか?つまり、デンマークのようなデカイ外人さんたちは、日本人の俊敏性にはついて来れないのですよ。だから「走れ!」


でもさ、走れ!!!!!!!!!というけど、オランダ戦で疲れている。あの日は暑かったから。本当に疲れている。酸素も薄いし。体力が残存しておれば、引き分けも可能。体力だよ体力。

デンマーク戦ですが、ここを観てくださいね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

編集あり2010/6/2505:42:37

優勝は無理です。
日本の強さは参加国の中で中の下くらい。
グループリーグ突破できれば上出来です。
厳しいですが、これが現実です。
これから日本サッカーが強くなるために
努力しないといけません。

tri********さん

2010/6/2202:01:14

デンマークに勝つことが、難しいかもしれません。
日本は体が大きなチームが苦手みたいです。
カメルーンよりオランダは苦手です。
デンマークはオランダに似ています。
運良く得点できればいいのだけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2010/6/2201:54:51

FIFAランキング
大会参加32チーム
1位ブラジル
2位西
3位ポルトガル
4位蘭
5位伊
6位独
7位アルゼンチン
8位英
9位仏
13位ギリシャ
14位米
15位セルビア
16位ウルグアイ
17位メキシコ
18位チリ
19位亀
20位豪州
21位ナイジェ
24位スイス
25位スロベニア
27位コートジボワール
30位アルジェ
31位パラグアイ
32位ガーナ
34位スロバキア
36位デンマーク
38位ホンジュラス
45位日
47位韓
73位NZ
83位南アフリカ
105位北
日本下から5番目

pak********さん

2010/6/2201:33:57

優勝は絶対に無理! 日本は世界ランキング45位、ワールドカップの最高位は予選突破で16位、たから今回は8位以内が妥当な目標だと思う。
もちろんデンマークは撃破出来ます!

mx2********さん

2010/6/2201:28:41

日本が優勝の可能性は限りなく0に近いです。

現在の日本のFIFAランキングは45位。次のデンマークのFIFAランキングは36位。

勝負事なので何が起こるかわかりませんが、次で終わる可能性とベスト16に進む可能性は、五分五分位だと思います。