ここから本文です

今日のテレビで菅さんは昭和天皇や日本政府の戦争責任追及に熱心でした。 中国・...

アバター

ID非公開さん

2005/5/815:32:41

今日のテレビで菅さんは昭和天皇や日本政府の戦争責任追及に熱心でした。
中国・韓国にとやかく言われているときに日本の為政者ばかりを批判するのはいかが?
野党だから仕方ないが、売国奴に見えてしまうのは私だけ?

閲覧数:
207
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/815:43:48

菅さんはもはや時代遅れの方ですから、あまり気に掛ける事は無いでしょう。
所詮、日本国の方でなく中、韓国の方にしか顔が向かない、程度の知れきった人です。
民主党も、早くこのような人は退位させなければ、早々に国民から離れられる事になるでしょう。
野党といえども、もっと政治の要点は把握すべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/902:37:48

日本人自ら大東亜戦争の総括をして
支那、朝鮮半島等にがたがた言わすなって
ことじゃないのと見ていて思った

アバター

ID非公開さん

2005/5/818:02:09

ただただ批判してるだけで中身が全く無いね
政権交代すれば世の中が良くなるような幻想的発言ばかり
しかも、俺が、俺がってのが多すぎるね民主党は

アバター

ID非公開さん

2005/5/817:55:01

かんなおとは、弁舌にも鈍りが見え始めたな。
あの流れるような話しぶりは、どこへ行ったのか。

アバター

ID非公開さん

2005/5/816:25:55

与党も野党もなく、外敵には立ち向かって欲しいものです。
国内でのアシの引っ張り合いは見苦しいですね。
民主党は政権につけませんね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/816:20:16

「死者に鞭打つ」というフレーズは結構多用されるけど、本当にそうかな?

死者に鞭打つ、とは例えばA級戦犯や昭和天皇の墓を暴き、晒しものにするような行為で、中国も日本国内でもそこまでの意見は聞いたことがない。
単に裁判で死者の行為を再評価する、たったそれだけの行為を、こうした言葉で語ることが、無意味に感情的対立を煽ってる部分もあると思うね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる