ここから本文です

母の友人のことで

cho********さん

2010/6/2219:56:23

母の友人のことで

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241963652
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042176150

今までのご回答はどれも的を得てるものばかりで、私が首を突っ込むものではないということは分かりました。
でも相手も母に色々言ってきたり送り迎いなどを頼んできたりしてるから随分身勝手な人だとしか思えません。まだ割り切れてないというか相手に不信感があります。
これが対等な関係(送り迎いを頼まない、母に嫌味や文句、侮辱を言わない(多少の言い合いや文句程度は別))で、母が(故意ではなかったとしても)相手を怒らせるようなことをしてたら話はぜんぜん違うのですが。

そんなことはないと思いますが、もし皆様のご家族の中に私の母のような方がいたならどう思いますか?
「○○すべき」との回答ではなく、自分の家族だったらと言う仮定で自分はこう思う、こうやって割り切る(割り切るというのも違うかもしれませんが)との回答でお願いします。

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shokoさん

2010/6/2308:09:45

うちは放任主義の自己判断なので他の家族の問題に口をはさみません。
何か心配だと思っても周りが言っても意味がないと思いますので放置です。

質問した人からのコメント

2010/6/26 19:47:39

降参 ありがとうございます。母の問題なので放任主義が理想的なのかもしれませんね。

>p0a0qkkさん
私は損得で見てしまいます。でも母が好きでやってることなら本人にとっては損ではないのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p0a********さん

2010/6/2220:14:06

うちの母も車で友達を迎えに行ったり買い物に連れて行ったりしますよ。一度大喧嘩をして連絡をとってない時期もありましたが今はまた仲良くしてます。ガソリン代はかかるかもしれないけど、車の運転も移動も結構好きなので良いかなと思います。娘から見れば子供でもないのに仕事終わり迎えに行かなくても…と思う事もありますが、母にとっては妹の様な存在で、ワガママを言われたり意見をぶつけたりしてます。損得を見れば他人にと思いますが、損得抜きなら言いあえる間柄は姉妹のようで良いかと思っています。なかなか作れない友達だと。