ここから本文です

サラウンドについて

ipo********さん

2010/6/2220:00:36

サラウンドについて

HTX-22HD シネマステーション TSS-20 HTP-S323 HTX-22HDX DHT-S500HD


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あなたならどれを選びますか?

閲覧数:
328
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

編集あり2010/6/2221:51:59

ほどほどで・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/a05330.html

補足
1chに費やす機材の費用は、スピーカーを含めて考えると、同じ費用を投入する限り 5.1chや7.1chは、音質的に2chの足元にも及ばない結果にしかならないので、映像に特化するものと解釈した方が投下費用にけじめがついて映像は程々となり痛手が小さくて済みますね。

そんな訳で私は、5.1で映像を楽しんでも音楽を聴くオーディオは、2chに限ります。

アンプ価格が 35万/2ch : 35万/5.1ch で 1chあたりの回路を構成するパーツ内容に雲泥の差がございます。

これが10万円のアンプだった場合 10万/2ch : 10万/5.1ch で 1chあたりの金額が5.1ch は2万円となります。
★外装やトランス他を含めてだから単品6万円の2chアンプに劣る内容になります。
もっと安い半値の5万円の5.1chAVアンプ ですと・・・
やはりAVは、程々が良いようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2010/6/2222:24:23

DHT-S500HD+SYS-S500CS
理由としては、他の機種に比べてアンプ単体の交換やスピーカーの交換が容易

ete********さん

2010/6/2221:36:34

どれも選ばないと思うけど、あえて選ぶとすればヤマハ好きなんで、TSS-20 かな。

どうせなら、頑張ってAVアンプとスピーカーを揃えて欲しいなぁ。。

tak********さん

2010/6/2220:06:00

・・・どれも選ばない。
アンプは絶対に「単独モデル」を選びます。