ここから本文です

なぜ「晴」は太陽か月のマークなのですか?

ydn********さん

2010/6/2221:59:05

なぜ「晴」は太陽か月のマークなのですか?

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2010/6/2310:42:47

雲が多ければ、太陽や月が見えないので、
晴れは太陽や月のマークになってます。
でも月は新月の日もあるので、
晴れても必ず見えるわけではないですので、
月マークではなく星マークを使っている天気予報も見たことがありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2010/6/2309:12:39

曇りは,雲のマークでは問題は無いのでしょうね。
それでは晴れは,何も無い空ばかりの方を見て,何も無い,せめて色があると青色だけで塗るだけ,夜だと黒く塗るという事になります。

それで普通晴れだと嬉しいので,人の喜ぶ顔にする?
でも人によっては,雨の方が嬉しいと言って文句が出るかも知れません。

こういう理由で,一番多くの人の承認を得やすいのが太陽か月だと思います。

yon********さん

2010/6/2222:41:18

では、あなたならどうしますか?