ここから本文です

友人がランカー85センチのシーバスをゲットしたのですが寄生虫がいるからリリース...

vxd********さん

2010/6/2223:07:58

友人がランカー85センチのシーバスをゲットしたのですが寄生虫がいるからリリースしてました。やっぱり食べれないのでしょうか?

閲覧数:
1,389
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2010/6/2314:47:58

アニサキス(画像)がいますね、先日、「目黒記寄生虫館」で話しを聞きました。
でも75度3分身に与えれば死ぬようですよ・・・
鯖は死ぬと内臓に居るアニサキスが体内に移動するので要注意だそうです。
それでも魚は刺身が美味いだよなぁ(笑)

アニサキス(画像)がいますね、先日、「目黒記寄生虫館」で話しを聞きました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fms********さん

2010/6/2308:57:51

まず内蔵を取り、皮を引きます。寄生虫がいればこの時点で目で確認できると思いますので、取ってしまえば問題ないです。さらに不安なようでしたら、刺身のように薄く切ってみれば見逃す事はないと思います。

kyp********さん

2010/6/2301:50:42

季節、場所によってはいますよね。基本私はシーバスを持ち帰りませんが、人間には害は無いようです。流石に刺身ではやめたほうがいいかと思いますが(笑)

off********さん

2010/6/2223:48:41

寄生虫はいるようです。
またヒレなどがボロボロで
綺麗な体をしていないのは
病気または体内に汚物を取り込んでいるようです。
寄生虫がいるのは個体によると思いますけどね。
あんまり参考にならなかったかな...

tod********さん

2010/6/2223:11:06

シーバスって寄生虫いるんですか!?僕は普通に食べてますけど 笑