ここから本文です

労災の症状固定の認定日は、いつでしょうか、 2月末で労災は打ち切りになり、...

han********さん

2010/6/2305:00:38

労災の症状固定の認定日は、いつでしょうか、

2月末で労災は打ち切りになり、3月は半ばまでしか通院していません。最近悪化し、歩けなくなり、又病院に行っています。治療費、生活費の確保する方法をお願いします。

3月は健保で受診、6月も健保で受診です

労災で給付があるのかどうか。

ないときは、どこへ何を出せばいいのでしょう

厚生年金保険の障害給付?年金は400月その内厚生年金は110月くらいです。

健保の傷病手当申請は、一度労災を使うとできないのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
650
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

2010/6/2307:41:39

健保の傷病手当申請は、一度労災を使うとできないのでしょうか。

問題なく使えます。
又、給付請求は初診時にさかのぼって出ますが。4・5月二ヶ月も
間があくとどうなるかは判りませんので健保協会へ確認してください。

支払い調整になる場合があります。
厚生障害年金ー労災障害年金ー傷病手当の順に調整があると
思います。
手当ての申請書に記入する所がありますので確認してください。

一度症状を固定していれば後の給付はありません。
その為後遺障害の認定をし給付金を出します。

ただ、傷病名・症状でアフターケアを受けられる場合もあるので労基
に確認が必要です。

歩けないほどの症状が出るのに打ち切りとは酷い話ですね。

症状固定は打ち切りの日だと思います。
治癒・完治及びこれ以上の治療しても効果がないと判断されたので
打ち切りになったと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/23 21:49:47

ありがとうございます、急に元気がでてきました、会社に傷病手当金のことお願いしたら両方は駄目といわれてどうしようかと悩んでいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる