ここから本文です

フランスって何で黒人が多いの?

nak********さん

2010/6/2307:49:33

フランスって何で黒人が多いの?

閲覧数:
74,317
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2010/6/2307:53:56

フランスは、英国、ドイツと並ぶ大国ですが、一番大きな違いは、隣国に比べて人口密度が極端に低い事です。
地理的に欧州の中心とも言えるのですが、大きな街はパリしかない農業国。
という訳で、労働力確保の意味もあり、過去の植民地であるフランス語を話せるアフリカからの移民を多く受け入れてきました。
旧植民地に対する移民への審査も、欧州では極端に甘い国です。

実際、私は英国からフランスへって黒人の多さに驚きました。

島国の英国は欧州の中では少ないのですが、それでも代表となると身体能力に長けた黒人プレーヤーの比率は上がっていると思います。
なので、元々多いフランスは、代表となると黒人プレーヤーばかりと言った印象に、どうしてもなってしまうんでしょう。

「フランス 黒人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2010/6/2722:45:56

簡単にフランスの国籍を取得できるらしいですよ。
日本でも自称フランス人と名乗るカメルーン人やガボン人や中央アフリカ人などのフランス語を語る方達もいます。

rik********さん

2010/6/2418:38:55

元彼がチュニジア人でした。彼が言うにはフランスへ行くアフリカ人は多いらしいです。

rik********さん

2010/6/2309:34:26

地中海越えたらすぐアフリカと言うこともあり、アフリカに植民地を沢山持ってました。モロッコ、アルジェリア、カメルーンなどです。フランス語を公用語としている国も多く、移住しやすいからです。

ohs********さん

2010/6/2307:50:50

移民を受け入れる度量の広さがあるから。