ここから本文です

夜に沢山ご飯を食べると 太りやすいと聞いたのですが 一日のカロリーが同じなら ...

ben********さん

2010/6/2313:12:19

夜に沢山ご飯を食べると
太りやすいと聞いたのですが
一日のカロリーが同じなら
変わらないんじゃないですか?

多少は脂肪になりやすいんですか?

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksd********さん

2010/6/2313:16:17

朝や昼といった日中は、嫌でも頭・体ともに動かすためエネルギーを消費します
夜はどうでしょうか?
夕飯を食べ、テレビや台所回りの片づけ、お風呂、そして就寝
あまり、動くことはしませんよね
よって、食べた分のカロリーが寝てる間に消化・消費されず、体内に蓄積される
上記の理由で、夜はあまり食べすぎると太りやすくなります

質問した人からのコメント

2010/6/29 23:21:43

感謝 確かにそうですね^^しかも夜って食べなくても意外と平気ですよね(・ω・)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gek********さん

2010/6/2313:29:37

質量保存の法則、ご存じですね。
1日のカロリーが同じなら、変わりません。
夜たくさん食べ過ぎて、太ったな~と思うのであれば、それは単にカロリー過多なだけ。
いつ食べようと一緒なので、その分、運動しましょう。