ここから本文です

現在オール電化住宅ですが、ヒートポンプ式の暖房器具を導入するには大きな工事を...

wir********さん

2010/6/2314:09:49

現在オール電化住宅ですが、ヒートポンプ式の暖房器具を導入するには大きな工事を伴いますか?また、費用はどのくらいかかりますか?

昨年新築しましたが、暖房はエアコンとオイルヒーターで過ごしたところ、この冬は1カ月の電気代がすごく高くなってしましました。
蓄熱式暖房を導入しなかったことを少し後悔しましたが、最近ヒートポンプ式のエアコンやパネルヒーターがあることを知りました。子どもがまだ小さいのでエアコンはリビングの1台だけなので、手軽に導入できるのなら子ども部屋に…と思っています。が、新築したばかりなので、大きな金額・工事はとチョット…。その辺どんなものなのでしょうか?

閲覧数:
793
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2010/6/2314:34:09

暖房器具の問題というより、断熱が弱過ぎるのではないでしょうか?
新築したばかりということなので壁などは難しいと思いますが、天井の断熱強化などを考えられた方がよろしいかと思います。
夏も涼しく過ごせるようになりますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/2316:02:20

電気代のほとんどはオイルヒーターですね、灯油式のFf式などを検討したらと思います。
またはエコ給湯利用の暖房ですね、これは暖房費が劇的に安くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる