ここから本文です

香水の偽物ってあるんですか? 安く売ってあるのを見かけますが、 あまりに安い...

アバター

ID非公開さん

2005/5/819:24:22

香水の偽物ってあるんですか?
安く売ってあるのを見かけますが、
あまりに安いので気になって、、、。

閲覧数:
1,948
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/823:24:09

香水の偽物は可能性として極めて低いです。
香水の調香師の香りは、誰にも作れないからです。安く売っているお店のは、だいたい外国から並行輸入しているから安いんです。それと、匂いが違うと感じた方がいるようですが、それは、少し古くなった香水だからです。香水は時間がたつと、変色し、匂いも微妙に変わってきます。百貨店の香水売り場は、マージン料とかが高いから、香水自体も高いんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/820:16:01

以前 好きな香水の名前があって安かったので買ったら 全く匂いが違いました・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/5/819:30:38

名古屋・栄の地下街に「香水量り売り」のお店がありました。

シャネル5番とか、ゲランのミツコとか、有名な香水を売っていました。
でも、よくみたら「チント」と書いてあって。
チントって良く似ているけど本物ではない、って意味ですよね?
絵の具なんか、有毒な成分バーミリオンなどは、子どもの絵の具セットにはチントが入っていますよね。
そこで19番のチントを2ml買ってみたんですが
そのあとで空港免税店で本物買ったら全然違う匂いだったです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/819:26:50

今は小売店でも驚くくらい安く(定価の40~50%off)ブランド香水が手に入るからね。。偽物ってことはないんじゃない??