ここから本文です

JR西は合同慰霊祭をこれからもずーとやらないんですよね?

アバター

ID非公開さん

2005/5/819:40:27

JR西は合同慰霊祭をこれからもずーとやらないんですよね?

閲覧数:
249
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/819:50:36

やらなくっていいんじゃない??

ゆかりのある場所でやるのは反対、ゆかりのない場所でやるのも反対…ってそれじゃあせっかくJRがやってやるって気持ちが台無しだよね。

それならば「やらない」が正解。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/819:42:32

「やらない」というより、遺族の反対で「できない」のではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/819:45:44

愚問・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心配しないで下さい。
JR西は誠意を持っておこないます。

アバター

ID非公開さん

2005/5/820:26:57

時が経ち遺族の感情が落ち着いてきたころにやると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/820:36:50

JR西日本には色々な課題が持ち上がりますが
今回の慰霊祭についても調整作業が難航している
ように見受けられます。
(記事を見ていると調整というよりは
押し付け半分とも取れるが)
しかしながらJR西日本はこの件について
真摯に受け止め遺族側に満足してもらえるまで
調整につぐ調整を重ねるよう期待します。
開催場所に遺体安置場所になった体育館や
多くの被害者には縁の遠い神戸市内はいか
がなものでしょうか。
やはり大勢を考慮すると伊丹エリアを中心
に調整されれば・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/823:08:45

合同慰霊祭を執り行いたいのですが、
遺族側が、あそこはダメだ、ここはダメだと言い掛かりばかりつけるので、
会場が決められないのが実情です。