ここから本文です

アナウンサーになるには

nay********さん

2010/6/2322:07:44

アナウンサーになるには

アナウンサーになるには、例えばどういう大学をでるほうがいいとかはありますか?

閲覧数:
323
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2010/6/2613:49:10

アナウンサーになるには?というサイトがあります。

http://www.naruniha.org/job0227.html

アナウンサーになるための基本的な情報や、職業としてのアナウンサーに関する本、リンク集などが載っているので参考になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/6/2619:40:08

慶応、上智、早稲田がいいと思います。
しかし最近は学閥は減っているようなので、他に興味のあることがもしあるのなら、それを追求しつつアナウンサーを目指す道が一番自然だと思います。

zen********さん

2010/6/2409:51:23

ない、大学は卒業できさえすればどこの大学・学部であろうが構わない。
個人的資質が高いかどうかが判断基準なので、アナウンススクールやアナウンストレーニングに通われる方もいます。