ここから本文です

ダイエットとカロリーのメカニズムについて 現在、半年で6キロ太ってしまった体...

アバター

ID非公開さん

2010/6/2322:14:26

ダイエットとカロリーのメカニズムについて

現在、半年で6キロ太ってしまった体重を落とすべくダイエットを始めました。(現在155センチ55キロ)

ふと疑問に思ったのですが、消費カロリー>摂取カロリーの状態が続くと痩せますよね?
で、ダイエットが成功して消費カロリー=摂取カロリーの生活に戻すとリバウンドしてしまうのでしょうか?
消費カロリー<摂取カロリーの生活に戻したらリバウンドしてしまうのは納得なのですが…。

ずーっと消費カロリー>摂取カロリーのダイエット生活を続けると痩せ続けてしまうのでしょうか?

理屈的に納得できなくてしょうもない質問してしまいました。
教えてください。

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2010/6/2322:32:14

消費カロリー=摂取カロリーならば太りません。

ただし、減量によって体重が減れば、まったく同じ生活を
していても、減った体重の分だけ消費カロリーは少なくなります。

体重の減少に合わせて必要な摂取カロリーを学習していくことが
本当のダイエット(食事療法)ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/6/24 18:22:27

感謝 ありがとうございました。すっきりしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jis********さん

2010/6/2322:17:07

消費カロリー=摂取カロリーなら、太りようがない。