ここから本文です

いつもお世話になっています。 この時期の服装について教えて下さい。 うちは...

k20********さん

2010/6/2322:31:53

いつもお世話になっています。

この時期の服装について教えて下さい。
うちは今、生後4ヶ月の男児です。
部屋の中・買い物や散歩の時など、どんな服を着せていらっしゃいますか?
あと、ロンパスはロンパスだけで屋外に出る時は着せないものなのでしょうか?
肌着のように、上にまたもう一枚着せるのが普通なのでしょうか?
初めての育児で初歩的なことも分からない事だらけで、お恥ずかしいのですが教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/6/2400:25:44

こんばんは^^
私も現在4ヶ月の娘がいます。

私は、家の中ではロンパース1枚で過ごさせ、
散歩の時はロンパース1枚に日焼け対策として、バスタオルを足にかけ、帽子を被らせています。
買い物の時は冷房で冷える為、ロンパース+カバーオールが多いです^^

この時期は汗疹対策でこまめに身体を拭いて着替えさせています☆
参考になれば嬉しいです^^

質問した人からのコメント

2010/6/24 15:42:43

成功 回答ありがとうございました。
出先でクーラーで冷えてる時などの室温差に気を付けようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2010/6/2323:36:05

暑いなら薄着でOKです!
赤ちゃんだから。。。と心配になってしまいますが、暑い日に2枚も着せていたら背中にあせもができちゃいます。
うちは、ロンパース一枚より、肌着+ズボンまたはショートオール1枚のスタイルが多かったです。肌着一枚で外出するのが気にならないように、ビビットなカラーの肌着にしてました。
スーパーに行く時などは、店内が急に冷えるので、上着を1枚持って行きました。それから、レッグウォーマーを2組持って歩き、寒そうな時は足と腕に付けてました。かなり使えますよ☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる