ここから本文です

彼氏の割り勘で彼氏と別れたそうです。

asu********さん

2010/6/2408:29:28

彼氏の割り勘で彼氏と別れたそうです。

昨日の夕方 友人が遊びに来ました。
話を聞いて欲しいからと

「彼氏と別れたよ」
と言うのです
よくよく話を聞いてみると
初めての食事の会計の時 友人はお財布を出して 自分の分は払おうとしてたんですが
「いいよ 俺が払うから」と「じゃご馳走様です」で
お店を出たらしいです。

彼氏運転の車に乗りその場をしばらく離れた後
「さっきのおごり 割り勘にして欲しい」と頼まれたそうです。
友人は 割り勘男性に偏見はないみたいで
ちゃんと貯金してる人なんだなと思い その日は別れたそうです。

次の食事の時 再び会計の時 友人がお財布を出したのですが
また おごると言われて 後で請求されたそうです。
友人は疑問に思ったのですが 3回目の食事の時の会計の後で
また同じように請求されたそうです。
「後で請求するぐらいなら 何で会計時に払わしてくれないの?」と聞いたら

「外では女が男をたてるのが一般的 だから会計時の時には男が払うと言う立場を作らなきゃいけない
だから 今後も会計時の時は ご馳走様ですと言ってくれ お金は後で請求するから
田舎者なら田舎者の女らしく男をこれからも立てて支えてくれ」
らしき事を言われたらしいです。

割り勘は別に構わないのですが 女性の見下したような態度に腹を立てて
別れを告げたそうです。

これって 男性が悪いですよね?
それとも友人が悪いですか??

閲覧数:
40,394
回答数:
60

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2010/6/2601:32:50

男が悪ーーーい!!
信じられないです!

と言う私も元カレに同じ様なのがいました(笑)

気持ちは分かりますけどね…
そのちっちゃさに頼りなさを感じて私もすぐ別れちゃいました(笑)

質問した人からのコメント

2010/6/28 13:14:31

たくさんのご回答ありがとうございました。びっくりしています
彼は他県出身者で 田舎の女なら黙って男性を立ててくれるみたいな事を言ってたらしいです。男性を立てると言う事は
作ってる訳じゃなく自然にそうしたいと思うんだと私は思います。立てる立てないは男性で決まると思います。

ベストアンサーは同じ境遇をされたと言うのでこの方を選ばさせて頂きます。
多くのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2010/6/2811:41:41

彼は良くないですね。
こういう男は格好悪いです。

私の彼女は会計前に割り勘分のお金と伝票を私に渡してきます。彼女は『男性が払った方がいいでしょ!』と言います。なので毎回私がレジに向かいます。九州の女性なので男性を立てるのが上手いのかなと思っているんですが。女性側から言ってくれるとその女性は出来た人だなと思ってしまいます。が、男が強要するとダサいですね。

etc********さん

2010/6/2808:28:21

堅気な職業に就いてる人が毎回ご馳走できる訳がないので
割り勘自体は大いに結構なことだとは思うけれど、
飲食店の店員は払ってくれれば何でも良いので割り勘だろうが奢りだろうが全く気にしてないのに
彼女に奢ってるフリをしたいのは見栄以外の何者でもないと思う。
こういう見栄張りはない袖を振る傾向が強いと思うので別れて正解だったと思いますよ。
女は男を立てるもの・・・という昔の考えを押し付けるなら、アンタも女に払わせるなといったところでしょうか・・・。
お金は払ってくれ・・・でも黙ってオレの言うことを聞け・・・なんて言ってる様に聞こえるから頭に来るのも無理はないと思います。

abo********さん

2010/6/2718:13:15

気持ち悪い男だな。

別の意味でみっともない。

gol********さん

2010/6/2621:17:38

こんなに、みっとも恥ずかしい男子がいるんですねぇ・・。

男性が悪いかどうかは分りませんが、この男子の辞書には
恥という文字がないように見受けられます。

こういう男子は、男からも嫌われます。
当方は死んでも、こんなマネ恥ずかしくて出来ません。

clo********さん

2010/6/2618:06:20

彼の勝手な「エエかっこする男」ごっこに付き合いきれなくても当り前です。
この男性のやっている事はごっこ遊びにすぎません。子供っぽいにも程がある上に、自分のやり方を当り前のように押しつけ、要求し、その上女性を見下している。
こんな人とは別れて正解です。