ここから本文です

人類史上最も偉大な人物は?

tuo********さん

2010/6/2410:14:29

人類史上最も偉大な人物は?

地球がまるいことを証明して見せた
人類初の世界一周をなしとげたマゼランの奴隷・翻訳家「エンリケ」である。

異論ある?

閲覧数:
978
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2010/6/2415:18:36

A・フレミング
ペニシリン(抗生物質)の開発者。
「偉大」というより、いてくれて有り難い人です。これほど、人類に貢献している薬品はないでしょうから。
たぶん、殆どの人が一回はお世話になったことがある薬ではないかと。

今現在、化膿した怪我に塗っている薬に入っているからでた答えかもしれませんが……f^_^;

質問した人からのコメント

2010/6/30 19:40:42

笑う 人類の健康への貢献は、医学より上水の整備のおかげと聞いているので、
疑惑の目ですが、三件の中ではいちばんひかれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cth********さん

2010/6/2412:04:36

ソクラテス(古代ギリシャ)

pal********さん

2010/6/2410:24:12

俺的には「アームストロング」だな。
人類初の月面着陸した人だ。
次に「ヒトラー」だ。
大量虐殺者であるが、生物の繁栄という意味では最も貢献した。
知っているか?今現在地球にいる人間の数は、現在含めた歴史上の人間の数の1/5もいる。
いい人や悪い人なんてほとんどいないが、一つの生命体の形としてなら、
こういったものじゃないか。