スーパーなどの駐輪場にベビーカーを置いておくのはアリでしょうか? 2階建てのスーパーやドラッグストアなどにベビーカーを押して行ったとき、

スーパーなどの駐輪場にベビーカーを置いておくのはアリでしょうか? 2階建てのスーパーやドラッグストアなどにベビーカーを押して行ったとき、 エスカレーターやエレベーターがないと2階に行けませんよね。いちいちレジにベビーカーを預けるのも申し訳ないし、ちらっと見たいだけなのに従業員用のエレベーターをわざわざ借りるのも気が引けます。 駐輪場にベビーカーを置いておくのは問題ないでしょうか?ちょっと幅をとるのと、鍵などがないのでまさかとは思いますが盗難も心配です。 一般的にみてこのような場合はどうするのが適切ですか?

子育て、出産1,064閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

盗難が心配です。 やはり面倒でもお店の人に預けるのがいいのではないでしょうか。

その他の回答(2件)

0

余談ですが、うちの近所のスーパーはエスカレーターはありますが、エレベーターはありません。 ベビーカーを押したままエスカレーターには乗せられませんから 店員さんに言うと従業員用(荷物搬入用)のエレベーターを使わせてもらえます 初めて行った時に 「奥に従業員エレベーターがありますので仰ってください」と言われましたよ 一度聞かれてみては?

0

盗難がいちばん心配ですね。 私なら預けます。 エレベーターがないお店では、店員もベビーカーでは上がれないことを承知ですので、快く預かってくれるはずです。 少なくとも、以前私が利用していたエレベーターがないスーパーではそうでした。