ここから本文です

easyjetについて。オンラインチェックインをせずに、カウンターでチェックインも可...

ion********さん

2010/6/2416:37:15

easyjetについて。オンラインチェックインをせずに、カウンターでチェックインも可能でしょうか?

今度長期旅行に行くのですが、初めてeasyjeyを利用します。

ネットで予約しましたが、オンラインチェックイン可能のようです。

しかしeasyjetを利用するのは旅の最後の方なので、できたら普通にカウンターでチェックインしたいです。

詳しい方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/6/2421:27:24

>カウンターでチェックインも可能でしょうか?
可能ですが、オンラインチェックインした方が絶対ハラハラしな
くて良いですから強く事前WEBチェックインをお勧めします。。

あの航空会社 チェックインカウンターの人員が少なくべら棒に
待ち行列が長い事が有ります。恐らく2時間以上先の便の人も
1時間後の人も順番に並んでいるので大変です。

そして機械的に40分前に予約してあってもチェックイン締め切り
です。
何故?
LCCだから?
何か増収策の手法?
その通り 事前に安く購入した人より当日割引無しの定価で乗って
くれるキャンセル待ちのウェイティングの人々に売る方がプロフィット
は大きく、フライト40前にキャンセル待ちの人々への販売作業に
移るんです。

この為WEBチェックインが出来なかった頃は2時間前には並ば
ないと危ないことがあ多々ありました。
昔はEU国民以外はWEBチェックインが出来なかったんで日本人
は必ず空港で並ぶ必要が有りました。

今はモバイルからもWEBチェックイン操作が出来ますので事前に
行う事を推奨します。駄目なら前日宿泊のホテルのビジネスセンター
のPCから遣るとか、ホテルのコンセルジュにお願いすればチップ
貰えるんだし,,断る理由はなくどうせPC有るんだしえチケット渡せば
直ぐにチェックインその場で遣って呉れます。

質問した人からのコメント

2010/7/1 06:34:05

抱きしめる やっぱりWEBチェックインしていこうかと思います。

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paw********さん

2010/6/2417:23:45

EasyJetのサイトに書いてあるんですが、ちょっと見つけにくいんですよね。^^;
次のリンク先でご確認ください。
出発予定時刻の40分前に締め切りで、搭乗ゲートは25分前に締め切りです。
EasyJetとしては、2時間前にチェックインすることを推奨してます。
http://www.easyjet.com/EN/Flying/index.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる