ここから本文です

短波ラジオについて

ci0********さん

2010/6/2422:44:10

短波ラジオについて

アフリカ地域の短波の周波数がのっているページを探しています。

周波数表と、日本で聞けそうな時間帯が載っていればと思います。

閲覧数:
714
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kny********さん

2010/6/2601:50:06

私がたまにラジオの周波数情報をチェックするときに閲覧させていただいているページなのですが、
KAY2さんという方のウェブサイトが、日本で受信できる英語の短波放送の周波数を時間帯別に掲載されておられます。 下記にページのリンクを掲載させていただきます。
下記ページの時間別周波数の表の中に、アフリカ発の英語放送の局名・周波数の記述もありました。
http://kays1998.web.fc2.com/Bcl/bcltop.htm
http://kays1998.web.fc2.com/Bcl/engsche.htm

アフリカ発の短波放送の他の言語の放送については私も一覧を見かけたことがないので、短波の周波数ハンドブックや海外の他の言語のウェブサイトなどでないとなかなか見つけられないのかもしれません。
いくつかのアフリカの局は日本語のwikipediaで記事を読んだことも以前ありましたが、情報量は乏しかった感じでした。

私の知っている範囲なので大まかな情報ですが、ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/6/28 20:05:15

ありがとうございました
こういうのって見つけるの難しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rot********さん

2010/6/2521:24:45

「短波放送 アフリカ 周波数」で検索してみたらいかがですか。

ここで質問するより早いと思います。