ここから本文です

F1のシステムで市販車に導入された一番の技術は何ですか?

paa********さん

2010/6/2501:37:29

F1のシステムで市販車に導入された一番の技術は何ですか?

閲覧数:
1,083
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra_********さん

2010/6/2502:08:23

ベンチレートディスクブレーキ。

DOHC。

フェールインジェクション。

ABSは飛行機がら降りてきたモノ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

編集あり2010/6/2618:50:32

ミッドシップレイアウトです。
1959年クーパークライマックスがミッドシップで登場して以来、フェラーリ、アルファロメオ、メルセデスベンツ、マセラッティなどのメーカーからロータス、ブラバム、BRMなどのイギリスのプライベートチームが中心になっていきました。
以降ミッドシップレイアウト以外のF-1カーが優勝したことはありません。

f_3********さん

編集あり2010/6/2523:21:29

F-1に初めてセミA/Tが導入されたのは'89の開幕戦ブラジルGPからでフェラーリ640に搭載されマンセルのドライブでいきなり歴史的なデビューウィンを飾る。後はハンガリーGPとポルトガルGPでベルガー/マンセルがそれぞれ1勝ずつしました。その他にF-1からフィード.バックされた技術はエンジンの高回転化/高効率化/高出力化の制御技術と内部のムービング.パーツの製造技術(ブロック.ヘッド.クランク.コンロッド.ピン.ピストン.リング.バルブ等)とラジエター.オイルクーラー等のクーリング.システムやカーボンコンポジットモノコックシャーシ&エアロダイナミクス技術やモノブロックキャリパーとカーボンディスク等車のほぼ全般に渡ります。

jo6********さん

2010/6/2519:11:56

確か昔、アクティブサスペンションって、なかったっけ?。

ken********さん

2010/6/2512:43:33

セミ・オートマチツクです。
高級車のスポーツカーはF1と同じようにハンドルの後ろで シフトUP,DOWNします。
これ88年フェラーリがF1で初めて使用しました。

sug********さん

2010/6/2502:05:58

F1マシンはレースをするためだけに作られたマシンです。メーカーは「F1のテクノロジーが生きている」みたいな宣伝してますが、まず市販車に応用されることはありません。単なるイメージ戦略です。