ここから本文です

オリックスバファローズは、ホームゲームを大阪と神戸の半々にして、休日の大阪で...

abe********さん

2010/6/2510:30:26

オリックスバファローズは、ホームゲームを大阪と神戸の半々にして、休日の大阪で近鉄、神戸でオリックスブルーウェーブとオリックスブレーブスと阪急ブレーブスのユニフォ ームを着て、平日の神戸で初期のオリックスバファローズのユニフォーム、大阪でオリックスバファローズの後期のユニフォームを着て、ビジターのオリックスバファローズのユニフォームは、休日に初期、平日に後期に着分けるのは、どうですか?

補足大阪で近鉄。兵庫県でオリックスと阪急の過去のユニフォームを着ることで合併した球団である事を伝えるんだ。そう言えばこのユニフォームでこんな事が有ったと懐かしむだろう?阪急やオリックスや近鉄の黄金時代を。

閲覧数:
545
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2010/6/2516:31:10

結論を言うと実現不可能です。今年、神戸デーとしてブルーウェーブの復興ユニが披露されました。それで次は近鉄の番かというとそうではなく、球団関係者によると「色々な問題があるので不可能」らしいです。そのかわり、今年の「大坂夏の陣」で近鉄を彷彿させる赤い限定ユニを着用することになりました。

また、二つのユニを使い分けるという案ですが、二年前オリックスは大阪と神戸で違うユニを着ていました。しかし、団結感がないのと経費削減、ユニの間違え等の問題で昨年から一つにユニを統一しました。

質問した人からのコメント

2010/7/1 20:54:36

一安心 成るほど。合併の歴史を示そうと思いましたが、以外と難しいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsa********さん

2010/6/2811:14:17

単純に分かりづらくなると思いますよ。

最近、球団によってはやたら復刻したり限定バージョン出したりしてますが、
あまり賛成できません。

act********さん

2010/6/2612:02:37

そういう中途半端なことをすると大阪でも神戸でもファンが付かないでしょう。

ori********さん

2010/6/2517:23:03

ありえんな
オリファンだけど意味不明
まずスカイマークは準本拠地としての位置づけだからホームゲームの
半分を行うことは出来ない
それにユニフォームをたくさん所持しすぎると管理が難しくなりすぎる
そして阪急はいまや阪神と合併しているから宣伝効果を生むので不可能


そもそもそんなことしてどうすんだ?
アンチオリックスファンか?お前は・・・

jjj********さん

2010/6/2515:15:33

これを実施してどうなりたいの?人気を上げたいのなら逆効果でしょうね、ややこしすぎます。旧チームのファンでさえ喜ばんでしょ。チームのイメージもかたまらないし、だいたいユニホームにブレーブスだのブルーウェーブだの書かれて本当のチーム名はバファローズって…はたから見たら意味わからん。