ここから本文です

バツイチ子持ち女性と付き合うのは普通の女性と付き合うより苦労しますか? 未婚...

sin********さん

2010/6/2511:02:23

バツイチ子持ち女性と付き合うのは普通の女性と付き合うより苦労しますか?
未婚の女性と付き合うより感謝され大事にされるのかと思っていましたが・・
子供がいるの分かっててOKしたんだから父親役をやってくれて当たり前!みたいな態度が鼻について来ました。
女性と交際したのが初めてなので良く分かりません
未婚再婚関わらず女性てこんなものですか?
どうせ我が侭なら未婚の若い女性の方が良いのでしょうか?
彼女は7つ上です。

補足たくさん有難うございます。親しき仲にも礼儀ありと言うか僕は23でもう母に何かしてもらっても当たり前と言う気はせず有難うと自然と口をついて出ます。
彼女は子供の迎えや例えば外食で僕が四人分払っても有難う一ついいません。
育ち方の違いでしょうか?それか家族の一員と思ってくれてるからですかね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_o********さん

編集あり2010/6/2514:27:43

女性も結婚、出産を経験すると図々しくなるものです。
特に離婚を経験したバツイチの女性はもっと強く図々しいです。
質問者さんはバツイチ子持ちと分かってOKしていますが、
OKしたのは付き合う事だけだと思います。
子供の父親代わりをするなんて考えていなかったと思います。
はっきり言う方が良いと思います。

質問文を読んで素直に感じた事があります。
私の友達でもバツイチ子持ちと付き合っている人がいます。
その友達は、自ら進んで子供と仲良くなろうと努めているというか、
自然とそうしています。
バツイチ子持ちと付き合うのに向いている人間は
私の友達の様な人間なのだと思います。
質問者さんは少し向いていないのではないかと思います。
アドバイスとして、取り返しが付かないようになる前に
独身の若い女性を探す方が良いと思います。

補足について
食事をご馳走してもらってごちそうさまの一言もないのは
礼儀が出来ていませんね。
そんな親に育てられたお子さんも同じでしょうね。
やはり、一つ間違えば取り返しのつかない事になりますので、
一日も早く取り返しがつかなくなる前に別れて下さい。

質問した人からのコメント

2010/6/25 19:11:16

バツイチ女性はやはり図々しいですか・・。
元々そんな性格だからバツイチになったのか離婚して図々しくなったのか。
しかしyeahhahajpさんの考えには図々しいを越え呆れました。
もう一度良く考えてみます。有難うございました。、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yea********さん

2010/6/2517:31:52

子連れ再婚しました。

>未婚の女性と付き合うより感謝され大事にされるのかと思っていましたが・・
なぜ?
「こんなバツイチでコブ付きの私なんかと付き合ってくれてありがとう!あなたのこと、大事にするわ!」みたいな?
・・・まさか。この前まで他人だった人より、自分が産んだ子の方が大事に決まってるじゃないですか。

むしろ「この人、本当にいい男性かな?子どもと上手くやれないなら、早いところ別れなきゃ」くらい思ってるかも。
実際、私は夫と自分よりも、むしろ夫と娘が上手くやっていけるかどうかを重要視してました。

でも、彼女さんは子どものお迎えとか外食代出してもらっても「ありがとう」も言えない人なんですよね・・・
バツイチ・未婚関係なく、「ありがとう」が言えない人と付き合うのは、いろんな面で苦労するような気がします。

acc********さん

2010/6/2511:32:31

子持ち女性からしたら、子供もひっくるめての交際が理想だと思います。
子供は子供・恋愛は恋愛
なんて、都合良く好き勝手できませんからね。

子供を親に預ける事ができる環境であっても
毎回ってわけにはいかないでしょうしね・・・。

彼女に感謝される・大事にされるっていうのが
貴方にとって どんな形なのかは分かりませんが
経験の数ではなく、そこは彼女の性格や思いやりなのではないかと。

まぁ、未婚の方のほうが、子供がいない分貴方だけを見てくれますので
どっちかと言うと未婚のほうが良いとは思います。

ak_********さん

2010/6/2511:29:53

子持ちの方(男女問わず)と付き合うって言うのは、やっぱりその子供も含めてお付き合いを考える必要はあると思いますよ。
確かに好きになったのはそのお相手で、お相手のお子様ではありません。
しかし、その方に子供がいることは事実としてあり、更にはそのお子様を無視してのお付き合いも有りえないのが実際だと思います。

もし、お子様に対しても愛情を注ぐ事が出来ないなら、やっぱり子なしの方との方が良いかも知れませんね。

pek********さん

2010/6/2511:28:10

初めての交際女性が子持ちなのですね。

それは色んな性格・考えの女性がいるので、この方を女性代表!の見本にしない方がいいと思いますが・・。

その女性の「子どもの父親役、当たり前」の態度はどうかと思います。
それでは質問者さんは「保育士扱い」ですね。それでは喧嘩になるし、うまくいかないと思います。
女一人で育ててきたので、その女性は気が強いのだと思いますよ~。
そこであなたが現れたので、子どもを押しつけるようになってしまったのかも知れませんね。

将来3人で「家族になる」という強い意志がなければ、お付き合いは辞めた方が良いと思います。
子どもも彼女も愛さなくてはならないので・・。2人だけで普通にデートもできないと思った方がいいでしょう・・。

btd********さん

編集あり2010/6/2511:24:56

いや、それあなたの考え方が違うよ、それならやめたほうがいいよ。

彼女を愛して、彼女の子どもを自分の子どものように思えるならいいけれど…バツイチ子持ちなら感謝され大事にされるなんてどうしてそう思ったかなぁ?
そんな理由ならうまくいくものもいかないよ?

バツイチ、未婚に関わらずお互いを思い合っていれば、同じワガママもかわいく思えるんじゃないかな?

結婚考えるなら子持ちは覚悟が必要。

彼女をホント好きですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる