ここから本文です

旦那がパチンコに勝ったら…?奥様方に質問です。 長文ですがお願いします。 ...

kur********さん

2010/6/2511:08:48

旦那がパチンコに勝ったら…?奥様方に質問です。


長文ですがお願いします。

私は普段はギャンブルはやらないのですが、今月たまたま行きました。
月始めに4万9千円勝ち。
味をしめて翌日また行って8万8千円勝ち。
ハマると無くなるまでやるのが恐いのでそこでやめ、家族で焼肉を食べ、家族それぞれに欲しい物を買ってあげて、残ったお金(確か8万くらい)も全て家に入れました。

ところが昨日、空いた時間を少し潰すつもりで寄ってしまい、今度は9万円勝ちました。

滅多に無い機会なので、今度は自分の趣味であるバイク(ビックスクーター)にお金をかけたいと思ったのですが、ここで質問です。

このような状況であれば、いくらまで許せますか?

ちなみにバイクのいじる箇所としては、メンテナンス少々、あとは全てカスタム=自己満足のムダ遣いで、残ったお金は全て嫁に渡します(たぶん貯金になるのかな?)



参考までに普段は、

・飲みには一切行きません。

・家で酒を飲むとしても、月に1~2回です。

・バイクは子供逹も大好きで、休みの度に一緒に乗ります。

・前回のパチンコは半年前、その前は更に1年前で、ホント滅多にやりません。

・競馬や競輪など、他の賭け事は一切やりません。

・普段の自分のお小遣いの使い道は、タバコと子供との交流(ゲームや映画等)がほとんどで、あとはたまにラーメンを食べに行くのと、月に2~3千円程度のガソリン代です。(仕事の都合で引っ越したばかりで、仲間がいないのと、会社は徒歩1分なのでほとんどお金を使いません)




いくらまで許せますか?

また、
「自分が自分のお小遣いで勝ったんだから、別に好きに使えばいいじゃん」
という方でも、勝ったなら◯◯円くらいは家に入れてくれたら嬉しいのにな~、という意見を聞きたいです(^^


長文読んで頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
603
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2010/6/2511:16:35

先に家族のために使い、残ったお金も家に入れているので、後半の9万は好きに使っていいと自分なら言うかな?
もちろん残ったお金は自分の小遣いを残して家に入れればいいと思いますよ。
勝ったことも隠さずに奥さんに報告するなんて、いい旦那さんじゃないですか。
うちのなんて仮に5万勝っても2万勝ったと言い、家に入れるのは1万ですよ。
こずるい男です。w
自分の小遣いでやってるんで文句は言いませんが。w

質問した人からのコメント

2010/6/25 12:58:08

感謝 前は比較的自分のお金は自分の好きなように使ってたんですが、転勤で家族も地元を離れ、寂しい思いもさせたし、考え方変わりましたね(^^;

ちなみに生活は結構余裕があるので、生活の為にお金を入れるのではなく家族の為に、と。

皆様の意見を見させてもらいまして、前回分も考慮して今回分の半分をお小遣いにしたいと思います。

答の無い質問なので、BAは最初の回答者様でご了承ください。

ありがとうございました(^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/6/2512:13:56

ご家族がうらやましい~!!
優しい旦那様ですね^^

前の分でいろいろと家族サービスされてるようですから
今回しなくても…と思いますが
私だったら、家族それぞれに小さくてもいいのでプレゼント、
残りは全部好きに使う!で全く怒らないですね。

ギャンブルはあまりやらないとのことですが
勝ち続けてはまらないように気をつけてくださいね^^

nik********さん

2010/6/2512:09:50

嫁です。いや、もちろんあなたのではなく。(笑)

私は「主人のお小遣いで・・・」であれば
全額主人が使ってもいいと思ってます。
希望は○○円くらいはではなく、気持ちでしょうね。
「これ欲しがってたから・・・」とか
「これ好きだから・・・」って何か買ってきてくれたり、
お金でも「・・・だから」って言ってくれることが嬉しいな。

質問にそのまま答えるとしたら
9万円のうち(ってことですよね?)、2~3万円くらいかな。
「半分!!!!」って気持ちもなくはない。
半分なら無条件に嬉しい。(笑)

dor********さん

2010/6/2511:46:03

家では勝った分の三分の一と
決めてますo(^-^)o
主人がたまに行って勝った時は三分の一。
私がたまに行って勝った時は
折半です…(T-T)
んで、個々に遣うも、物を買うも、家族に遣うも、貯金に回すも自由です。

sak********さん

2010/6/2511:42:34

なんて優しいと言うかエライと言うか…
今時、このような旦那さんが存在するんですね。
私の周りには全て嫁には内緒って人しか知りません。
後の9万はご自分が好きなようにしたら良いと思います。
残るなら貯金しておいて奥さまやお子さんが
「○○欲しいな~」って言った時にプレゼントするとか・・・
今は必要なくても又、趣味のバイクに必要になるお金として
貯金しておいても良いんじゃないでしょうか?
急なバイクの修理等でお金がいる時に
奥さまにお金頂戴って言うよりずっと良いと思います。

しかし感心します。
奥さまが羨ましい^^

mar********さん

2010/6/2511:41:47

なんと…やさしい旦那さまでしょう…(T-T)/
はじめの2回勝ちでも家族にサービスしてあげているのに…

ギャンブルで得たお金はあって無いようなものです。勝ったお金の大半はギャンブルで無くす…というパターンをあえて避け、何か他のことに…と考えているようなので、
今回は、今回こそは!!自分の趣味に全力で使っても文句はないと思いますよv(>。<)v
(ご家族もバイク好きなようですし!)

そして、も・し・も!お金が残るようなことになったら、家族に…という方向で。具体的な金額を申したいところですが、バイクにかかる費用自体分からず…(無知ですみません。) 数千円の残りであれば、わざわざ家にお金を入れなくても良いだろうし、数万円の残りであれば、家計の方も助かるだろうし◎

あ~、なんか楽しそうでうらやましいです☆
これからも家族を大事にしてってくださいね☆