ここから本文です

『入閣させたい“民間人”ベスト20』の内、この人物は不適格!!・・・

yh_********さん

2010/6/2513:11:27

『入閣させたい“民間人”ベスト20』の内、この人物は不適格!!・・・

とあるインターネットサイトのニュース?に・・・


《年収1000万円のビジネスマンに聞いた「入閣させたい“民間人”ベスト20」》が掲載されました。

http://news.livedoor.com/article/detail/4844901/



だが実際にこの人物、問題有るのでは?と思われる御仁が入っています。皆さんはどなたが”不適格者”だと思いますか?

特定人物名を記入だと質問文削除の恐れがあるので【第何位】の回答を理由と共に回答してください。



第1位 孫正義 ソフトバンク代表取締役社長 【首相、総務省】

第2位 柳井正 ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長 【経済産業相】

第3位 大前研一 経営コンサルタント 【国家戦略担当相】

第4位 竹中平蔵 経済学者、政治家、実業家 【財務相】

第5位 稲盛和夫 日本航空会長 【首相】

第6位 渡邉美樹 ワタミ代表取締役会長・CEO 【厚生労働相】

第7位 三木谷浩史 楽天株式会社創業者・代表取締役会長兼社長 【経済産業相】

第8位 北野武 映画監督 【首相】

第9位 永守重信 日本電産の創業者 【行政刷新会議担当相】

第10位 丹羽宇一郎 伊藤忠商事取締役会長 【経済産業相】

第11位 カルロス・ゴーン 日産自動車CEO・ルノー会長兼CEO 【経済産業相】

第12位 堀江貴文 ライブドア元代表取締役社長CEO 【経済産業相】

第13位 勝間和代 公認会計士、著述家、評論家 【消費者行政・少子化・食品安全・男女共同参画担当相】

第14位 御手洗冨士夫 キヤノン会長 【経済産業相】

第15位 寺島実郎 多摩大学学長 【国家戦略担当相】

第16位 田原総一郎 ジャーナリスト 【拉致問題担当相】

第17位 池上彰 ジャーナリスト 【文部科学相】

第18位 出井伸之 クオンタムリープ株式会社代表取締役 【財務相】

第19位 原田泳幸 日本マクドナルドHD代表取締役会長兼社長兼CEO 【行政刷新会議担当相】

第20位 奥田碩 元トヨタ自動車株式会社代表取締役社長・会長 【国家戦略担当相】


この中でいらないのは《弱い者いじめ》《富の再分配をしない》《自分だけは美味しい思いをする》

第4位と14位と20位の方です!!

補足皆さん、回答有難う御座います。

今回の回答を読んでみると・・・・・適任者は皆無でした。


BAは投票と致します。皆さん有難御座いました。

閲覧数:
2,976
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/6/2702:01:26

とんでもない国になりますね(笑)
1位~20位まで、ビジネスマンやその分野としては一流の方々
でも、国家のためには働かないと思います。
昭和では中山素平、木川田一隆など天下国家を考える方が
おられたようですが、この中には誰も見当たりません。
バランス悪いか、私利私欲を考えそうな方が多いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「学長 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dgt********さん

2010/6/2801:17:12

国が完全破壊されてしまうだろ!!!
冗談でもよせ!!!

●出自を調べて、3代先までさかのぼり
朝鮮人・シナ人は徹底排除しないといけないだろ!!!

常識だ!
かりんとうさんが、通訳が半島に情報漏らして処分されたでしょ。
半島人なんて、腐ったDNAだから、真っ当な正直さが無くて
壊すだけなんだよ!

いい加減頼むよ;; ほんと、スパイを叩き出して国外追放しないと
マジいよ; マジで。 ↑見ただけで、うんざりだよ; ロクなのいねえ;
「人権侵害救済法推進 選挙前.com」 http://bit.ly/8Y5pWZ

とにかく、日本の国益重視だ! 誤れば、反日として処分あるのみ!

国が完全破壊されてしまうだろ!!!
冗談でもよせ!!!

●出自を調べて、3代先までさかのぼり...

cut********さん

2010/6/2514:39:59

消去法で8位だけ残りました。後は不要。
ちなみに、個人的に入閣して欲しい方は橋下府知事…ランク外か…

kam********さん

2010/6/2513:45:07

第4位は抜いてはダメです、これからの日本経済を立て直す人。

i_a********さん

2010/6/2513:38:02

全員いらない気がしますが・・・
孫正義氏 拝金主義者、買収以外薄利政策しかできません
柳井正氏 不景気型薄利多売しか成功しません
大前研一氏 論理作り上げは得意ですが実践は出来ていません
竹中平蔵氏 弱者切捨て経済政策論者です
稲盛和夫氏 過去の成功を引きずっているだけです
三木谷浩史氏 自らの利権のためなら何でもやります
北野武氏 暴走が怖いです
カルロス・ゴーン氏 下請けをいじめて利益を出しているだけです
堀江貴文氏 勝つためには手段ばず倫理的に問題があると思います
御手洗冨士夫氏 経団連の親玉自体にその手腕の無さが証明されています
田原総一郎氏 他人の話は聞きません
池上彰氏 上辺だけの知識で民主党の工作員です
と、知っている範囲からの理由ですが、この方たちは相応しいとは思えないです。

dra********さん

2010/6/2513:24:27

4,5,6,7,12,14 ですね。
〇既にしくじってる
〇役たたず