ここから本文です

雨の日にトラクターで畑を耕すのは、呆けた老人ですね。

dy7********さん

2010/6/2514:34:26

雨の日にトラクターで畑を耕すのは、呆けた老人ですね。

補足トラクターを入れる目的を考えたら、態々、雨の日を選んでするのはボケているという意味です。
天気もおぼろげで分からない、皮膚も水滴を感じない、湿度も分からない・・・・・・ボケ症例。

閲覧数:
4,867
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2010/6/2514:37:19

色々あって良いじゃありませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2010/6/3021:12:34

雨の度合いにもよりますね。
あとは植えている作物も関係してくると思います。
野菜(大根など)は年間に数回収穫する関係上
雨の日でも収穫・植え付け準備をする場合もありますが、
ドシャ降りなら諦めがつきますね。

fox********さん

2010/6/2916:45:26

乾燥した土が風に乗って隣家に飛ばないように作業する場合もありますよ、それにある程度湿っていた方が作業しやすいし。
最近のトラクターはエアコンで涼みながらCDを聞くことができます、水滴も湿度も温度すらわかりませんw・・・・・・ボケ症例2

chu********さん

2010/6/2606:57:39

トラクターを使う目的が、作業以外にあるとしたら別ですが。
農作業で、雨中、びしょ濡れになっても普通にする作業は、代掻きと田植えです。もっとも合羽は着ますから、濡れませんが。
トラクターで耕す。天日で草が枯れる。根性のある雑草は、埋めたぐらいではダメです。ましてや、雨中では枯れません。天日です。

pat********さん

2010/6/2521:41:15

どう思われようとあなたの自由ですが、
その表現は許せません。

oni********さん

編集あり2010/6/2522:10:17

人に迷惑がかからないなら別にいい。

そういう風に決めつけるような物の見方はよくないです。
もっと人の気持ちを考えて下さい。