ここから本文です

エステのレーザー脱毛は永久脱毛ですか? エステで使うレーザー脱毛は何回くら...

gaz********さん

2010/6/2516:27:45

エステのレーザー脱毛は永久脱毛ですか?

エステで使うレーザー脱毛は何回くらいで生えてこなくなるのですか?効果がないと聞くこともあるので、、、経験者の方がいれば教えてください。

閲覧数:
406
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2010/6/3011:31:13

エステのレーザー脱毛はパワーを弱くして使っているので、効果が出にくいみたいです。
あと効果が出てくるのも、何度も通わないと意味がないみたいです。
永久脱毛かと言うと、そうではないのかもしれません。

現在、永久脱毛と認められているのは、TBCなどが行っている電気(ニードル)脱毛という手法だけのようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2010/6/3023:14:26

一番いいのは医療レーザー脱毛です

「レーザー脱毛は永久ではない」はエステ社員の常套句です。

ちなみに私は13年前に行いましたがいまだに生えてきていません。

知り合い数人も同じことを言っています。
複数の医師も「生えてくることはゼロとは言わないがゼロに近い」と
発言しています

さらに自主ガイドラインの資格のエステティシャンと国家資格の医師
どちらの発言が信憑性がありますか?

国家資格の医師に決まっています

kyk********さん

2010/6/2615:02:43

私は先週とあるエステに行って説明を聞いたのですが、そもそも光やレーザーの脱毛は、永久ではないそうです。もともとが薄い人は効果も高く、稀に生えてこない人もいるらしいですが。
光やレーザーのは、メラニン色素(毛の黒色)に反応していて、元になる毛乳頭は白なので、根本からの脱毛にはなりません。
なので、永久には、電気脱毛がいいそうです。これは毛乳頭を退化させるので。

ja5********さん

2010/6/2517:51:40

ほぼ永久だと思います。稀に生えてくるみたいですが、私は全然生えてくる気配すらありませんし、実際に生えてくると聞いた事もないです。
平均6回~12回ほど施術すれば生えてこないです。