ここから本文です

先週、上京して派遣の寮に入りました。 まだ二日しか働いてないけど辞めたいです...

kkk********さん

2010/6/2516:46:48

先週、上京して派遣の寮に入りました。
まだ二日しか働いてないけど辞めたいです。
この仕事は精神的にも肉体的にも私には合っていません。
今は体調を崩してしまい休んでます。
そこで問題ですが寮に入って一週間ですが家賃はどうなるのでしょうか?
二日間働いたんですが辞めれますでしょうか?
ホントに派遣先には申し訳ないが精神的にボロボロです。

閲覧数:
8,769
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/6/2522:44:41

辞められるかどうか、なら辞められるとは思います。
ただあなたが寮から即出て行けるかはどうなんですか?
辞める=住居も失う、なんですがその辺は?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,615,789件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県本巣市三橋
バイトル
〔派遣〕介護士・ヘルパー(有料老人ホーム)
  • 【介護】有料老人ホーム【派遣】
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県名古屋市港区・その他の勤務地(2)
ブレイブ
[派]<シニア応援>コツコツ作業食品製造補助
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 熊本県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【派遣】子どもに関わる仕事
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府高石市
イーアイデム
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
[派]平日のみ高時給&日勤倉庫内作業
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
〔派遣〕有料老人ホーム 介護業務
  • 茨木市での介護士/派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市
ブレイブ
[派]平日のみ高時給!!簡単!!部品の取り付け
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 熊本県八代市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obu********さん

2010/6/2517:15:14

元派遣会社社員です。
退職は法律上、2週間前に伝えなければならないのですが、
状況を考えればすぐにでも辞められるんじゃないでしょうか。
すぐ辞めてしまうと分かっている人を教育するのは人件費が二重に無駄になりますし・・・。

家賃に関しては、
寮に入られたのであれば、いろいろと契約書を交わしたのではないでしょうか?
その内容により処遇が変わってくると思います。

○○日以内(期間を満了せず)辞めた場合、○か月分の家賃を・・・
↑のような内容があると思います。手元にあれば確認してください。

また、あなたが自費で上京したのならいいのですが、
派遣元の負担で上京してきたというのなら、期間を満了してもらうことが前提ですから、大抵の場合その費用を請求されます。
その旨も契約書に記載があると思います。

その他請求される恐れのあるものとして、制服代、備品代・・・などなど。


あんまりにもひどいようなら労働基準監督署に相談なさってください。

kot********さん

2010/6/2517:09:19

辞めれるか?とのことですが、体が動かないのであれば、辞めざる得ないでしょう。

家賃については、派遣会社の契約内容によって異なると思います。

例えば、日割りになるのか、ひと月分は支払わなければいけないか。
仕事を始める際に、説明はありませんでしたか??
どちらにしろ、お金の請求はありますし、その後仕事をしないのであれば、その住居からは退去しなければいけません。
それが可能であればよいのですが・・・・。