ここから本文です

携帯代に月々約10万使う旦那をどう思いますか? 同棲中に子どもができ、結婚...

k1w********さん

2010/6/2600:30:02

携帯代に月々約10万使う旦那をどう思いますか?

同棲中に子どもができ、結婚して六年目になります。
三年目には2人目ができました。

一人目妊娠がわかったと同時に旦那に借金約300万円あることが発覚。
私は何もわかりませんでした。

その後旦那の親が一括で払ってくれましたが、また平気で消費者金融や友達からからお金を借りていたり、親からもお金を貰っていたりと、わたしの知らないところでやっていたみたいです。


現在旦那は転職して、一緒に暮らしていた所とは別の町に引っ越しして、わたしと子どもたちと離れて暮らしています。

本当は一緒に暮らしてた方がいいのでしょうが、こんなお金にルーズな人とは暮らしたいと思いません。

結婚当初から携帯代は高かったのですが(一万~二万)、去年の8月から急に上がり6万になっていました。現在までで最高は12万です。
常識を越えてありえないです。

毎月携帯代に10万とか…もうやってられないです。話し合いしましたが一向に反省してないです。

現在旦那の給料は手取りで16万です。

私と子どもたちの生活費は今までコツコツ貯めていた貯金を崩して生活してます。
早く離婚したくて当たり前ですが働きはじめました。
しかし、旦那は離婚に応じてくれません。
どうしたらよいか…

わかりづらい説明で申し訳ありません。

閲覧数:
1,247
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2010/6/2600:46:20

法律家を間に挟んだらすぐですね(余りお金はないと思うので、先ず無料相談や自治体に相談して下さい)。

夫としてどうかというより、二人のお子さんの親権者としての義務を果たしていません。

借金は止められない、自制も出来ないでは。

ただ、夫の行状の証拠はある程度手元に置いてください。

例えば、一向に減らない携帯電話代だったり、借金の督促状であったり。

まぁ、つまり、貴方と貴方のお子さんに不義理を働いた証拠です。それがあるとないとでは、法的手続きの進みに差が出るかもしれません。


ただ、養育費等は恐らく期待できないでしょう。

そういった場合でも変わりになるモノを要求することは出来るかもしれません。

例えば、貴方がもう夫には会いたくない、子供にも会わせたくないと思うなら、親権の放棄や、子供に近づかないという約束を法的にさせることが可能かもしれません。

それを無視して会おうとした時のペナルティも明確にしたほうがいいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/6/29 10:39:09

降参 皆様回答有り難うございました。
無知なものでわからなかったのですが、調停の手続きをしたいと思います。

生活が一番なので、早く離婚できるように頑張ります。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

編集あり2010/6/2713:40:20

こんにちは

旦那の両親は知ってるのですか?

あてに 成らないなら 慰謝料と養育費 請求する(払えないと思うけど)

家族持ちで月収16万ならアルバイト 2-3掛け持しないの?

責任感ない大人

離婚に応じないなら

家裁に離婚調停を申し立て なさい。

rak********さん

編集あり2010/6/2607:55:30

ご主人頭が悪いんでしょうね
頭の中は幼稚園児なみだから、携帯に10万も使えるんでしょうね。。。。

あなたさま働き始めたのですね、うんうん、そのほうがいいと思います
あなたの働いたお金はあなたとお子様のものです
そんな貧乏神亭主と別れたほうがいいです

調停がいいと思います
ネットで調べたらでてきますよ
ただしその旦那じゃ、養育費は期待できませんね
でも絶対別れたほうがいいですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

top********さん

2010/6/2605:23:56

旦那さん携帯といっしょに死んだらいいですね。給料16万ってヤバいです。

jud********さん

2010/6/2603:58:11

>携帯代に月々約10万使う旦那をどう思いますか?
浮気してなければ、パケ放題の規定外のサイトにアクセスしまくってるか・・・どっちにしろ、まともではありません。

もう、調停かけるしかないですね。
金銭的に困ってるなら、実家に援助して貰って弁護士入れるとか、浮気調査してもらうとか、第三者にも分かるような証拠を揃えた方が良いと思いますが。

sha********さん

2010/6/2600:57:31

問題は携帯に月10万使うというよりは、愛人がいると考えたほうが自然なのでは?